『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 図書室★2013二学期が始まって、高校野球優勝の影響力!

<<   作成日時 : 2013/08/27 23:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

夏休みが終わって、二学期が始まりました!猛暑猛暑猛暑〜の2013年夏休みでしたが、今日、図書室に来た生徒さんと盛り上がったのは、高校野球!!群馬県、前橋育英高校が優勝したからでしょう、野球に関する本の貸し出しが多いこと多いこと!(*´▽`*)生徒さんの中に何人も、あの決勝戦の応援に出かけていらして、「おじいちゃんが大泣きして感動してた」とか、「ぼくも甲子園に行く!プロ野球選手になる!」などなど、すごい影響力。(熱く語る生徒さんに混ざって、私も「先生もね、感動してして泣いちゃったよいーー」と、熱くなってしまいました〜(^_^;))あらためて、夏の甲子園優勝って、すごいことだなぁと思いました〜(*´▽`*)ほんとに感動をありがとうです!!!
★生徒さんが借りたり読んだりしていた野球関連の御本ほんの一部↓
野球のひみつ (学研まんが 新ひみつシリーズ)
野球のひみつ (学研まんが 新ひみつシリーズ)中川 よしあき 谷沢 健一

学習研究社 2005-04
売り上げランキング : 243521


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら岩崎 夏海

ダイヤモンド社 2009-12-04
売り上げランキング : 512


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

松井秀喜 あきらめない心 夢の頂点へ (スポーツ・ノンフィクション)
松井秀喜 あきらめない心 夢の頂点へ (スポーツ・ノンフィクション)広岡 勲

学研教育出版 2010-06
売り上げランキング : 76623


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

松井秀喜―日本を飛び出しメジャー・リーグで大活躍する野球選手 (小学館版学習まんがスペシャル)
松井秀喜―日本を飛び出しメジャー・リーグで大活躍する野球選手 (小学館版学習まんがスペシャル)菅谷 淳夫 山下 東七郎 広岡 勲

小学館 2005-07
売り上げランキング : 42311


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

イチロー (火の鳥人物文庫)
イチロー (火の鳥人物文庫)佐藤 健

講談社 2000-11-20
売り上げランキング : 41324


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

プレイボール ぼくらの野球チームをつくれ! (角川つばさ文庫)
プレイボール  ぼくらの野球チームをつくれ! (角川つばさ文庫)宮尾 和孝

角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-01-14
売り上げランキング : 297361


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

竜巻少女(2)-うちのエースはお嬢様!?- (講談社青い鳥文庫)
竜巻少女(2)-うちのエースはお嬢様!?- (講談社青い鳥文庫)風野 潮 たかみね 駆

講談社 2012-05-11
売り上げランキング : 298733


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな時勢に高校野球で感動してる連中って、日本(特に大津やら)の教育界や子供の世界がどんだけ腐敗しきって残酷で冷血で無責任なものになってるか解ってないというか解ろうとする気もないんだなって思うのは俺だけなんでしょうか。
…………
2013/08/28 12:09
いえいえ、……さんだけじゃないと思いますよ。こんなご時世だから、いろんな事を思ったり考えたりしている人がいると思います!
のんびりノンおばちゃん
2013/08/28 22:59
ですよねぇ。

こんな時勢、高校野球なんか茶番劇だと言わざるを得ないと思います。
…………
2013/08/29 05:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
図書室★2013二学期が始まって、高校野球優勝の影響力! 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる