アクセスカウンタ

<<  2013年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
図書室☆みんなで七夕の窓飾り2013年7月☆
図書室☆みんなで七夕の窓飾り2013年7月☆ 2013年7月の窓飾りは、みんなで作った七夕飾りでした〜(^O^)久しぶりに(2年ぶりに)竹笹の木を使っての笹飾りです。笹は、勤務小のH先生からいただいて(H先生、背の高い笹を採るのも持ってくるのも大変だったと思います。ありがとうございました!)本格的な笹飾り!生徒さんも嬉しいようで(^v^)笹を立て掛けるところから、手際よく手伝ってくれました〜。みんなで作った七夕の笹飾り。短冊に書いた願い事もかないますように! そうそう、短冊も、司書教諭のO先生が、自前の折り紙を半分に切って提供してくれまし... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/20 02:53
『シールの星』岡田淳作 ユン・ジョンジュ・絵 偕成社
『シールの星』岡田淳作 ユン・ジョンジュ・絵 偕成社 マアコは18。一平は3。しんちゃんはまだ0。なんの数かっていうと、星の数だ。三年生のクラスでは、先生からもらったシールの星を、野球帽に、はるのが、はやっている。しんちゃんは、気はいいけれど、勉強はとくいじゃないから、なかなか星がもらえない。そこで、一平とマアコはかんがえた…岡田淳作『リクエストは星の話』の中の短編が、韓国の絵本作家の絵で、一冊の本に。(データーベースより) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/08 23:21
再掲・『男子☆弁当部 オレらの友情てんこもり弁当』イノウエミホコ ポプラ社
再掲・『男子☆弁当部 オレらの友情てんこもり弁当』イノウエミホコ ポプラ社 創作修業で大変大変お世話になっている「全国児童文学同人誌季節風」の大先輩でお仲間のイノウエミホコさん著『男子☆弁当部 オレらの友情てんこもり弁当』が、今年、平成25年度の、群馬県夏休みすいせん図書に選定されていて、嬉しくなって、わくわく、再掲させていただきます〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/08 21:59

<<  2013年7月のブログ記事  >> 

トップへ

『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録 2013年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる