『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ開設5周年「本って本当に楽しいね」

<<   作成日時 : 2013/06/06 22:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

お世話になっているウェブリブログさんから、「祝・ブログ開設5周年」のお知らせメールをいただきました。教えていただかなかったら、気がつかなかったです^_^;お知らせメール、ありがとうございます!
そうかぁ、もう5年もたつんですねぇ。
いや、開設したのは、世の中に起きている、いじめや幼児虐待、そのほか理不尽な出来事を前に、何かしないではいられなくなって、生きることの道しるべになってくれる御本の紹介を〜〜〜!御本のお力をお借りして、みんなで元気になれたら〜〜〜!と想っての開設だったから、そう考えると、もう5年じゃなくて、まだ5年かもしれないです。
5年間、続けてきて、少しは、なにか、やくにたてたかなぁ。
つたない、一口感想のブログだけれど、喜んでくれた方、いるかなぁ。いたらいいなぁ。
御本を届けるお仕事をしながら、子供たちに届いてほしいと思う物語の創作修業をしていると、余計に、一冊一冊の御本に、どれだけたくさんの人々の想いがつまっているか、ちと、分かるというか感じられるんです。だから、勤務小図書室に新刊が届くと、カバーを貼りながら、「よろしくお願いいたします!」と、声をかけてしまいます。
だから、きっと、、やっぱり、これからも、本って本当に楽しいね!って、心のままに、つづけていけたらいいなぁと思います。
本当にすみません、本当に心のまま、不定期更新のブログではあります〜。それなのに、これまでんお5年間、遊びに来て下さった皆々様、本当にありがとうございます!!!(五年間でですが、213538件もの御訪問があったそうです!)今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

画像

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はなです。ブログで北川さんを見つけました。お名前を間違えてしまって申し訳ありません。作品を見つけようと検索しました。 バレーボールされてたこと 早稲田大学ご出身のこと。 絵本が知りたかったのですが他のことが見つかってしまいました。私もバレーボール部でした。 主人は早稲田大学希望でしたが関学に進学。昭和22年生まれです。なんだか嬉しくなりました。
はな
2014/06/08 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ開設5周年「本って本当に楽しいね」 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる