『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成25年度群馬県夏休み推薦図書低学年向け一覧

<<   作成日時 : 2013/06/05 00:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

6月に入り、梅雨入りしたこと思ったら、真夏日が続いている群馬です^_^;今日の勤務小学校は、プール開きで、早速、プールの授業でにぎわってましたーー(^○^)……ということで!今年の群馬県夏休み推薦図書です!!

平成25年度群馬県夏休み推薦図書低学年向け

『おすしでげんき!』つちだよしはる あかね書房
おすしでげんき! (わくわく幼年どうわ)
おすしでげんき! (わくわく幼年どうわ)つちだ よしはる

あかね書房 2008-04
売り上げランキング : 938176


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『かあさんのこもりうた』こんのひとみ・いもとようこ 金の星社
かあさんは、いつも家族をみています
“ふわりぃランドセル"についている
1000日の時をこえてとどく「未来へつなぐタイムレター」
東日本大震災 被災地のお子さんにとどいた 1通のタイムレターから生まれた絵本
こんのひとみ&いもとようこが描く 永遠の家族愛(内容紹介より)
かあさんのこもりうた
かあさんのこもりうたこんの ひとみ いもと ようこ

金の星社 2012-10-31
売り上げランキング : 45481


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『ちゃんとたべなさい』ケス・グレイ 小峰書店
晩ご飯になると、ママはいつもデイジーに言います。「ちゃんとお豆も食べなさい」。でも、デイジーはお豆が大きらい。ママとデイジーの戦いが始まります。2001年度英国チルドレンズ・ブック賞絵本賞及び大賞受賞作。(っデーターベースより)
ちゃんとたべなさい (世界の絵本コレクション)
ちゃんとたべなさい (世界の絵本コレクション)ケス グレイ ニック シャラット

小峰書店 2002-06
売り上げランキング : 63905


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『なぞなぞのみせ』石津ちひろ 偕成社
お店をめぐってお買い物をするようになぞなぞが楽しめます。すみからすみまで、見れば見るほど楽しさいっぱいみつかります。(内容紹介より)
なぞなぞのみせ (なぞなぞえほん)
なぞなぞのみせ (なぞなぞえほん)石津 ちひろ なかざわ くみこ

偕成社 2011-09-03
売り上げランキング : 8507


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『パパのしごとはわるものです』板橋雅弘 岩崎書店
パパの仕事を調べに行くと、なんとわるものレスラーだった!ずるいことばかりするパパ。最後にはやられてしまうパパ。観客は大喜び。ぼくはそんな姿、見たくなかった!でも……。パパ必読!男の仕事を理解する絵本! (内容紹介より)
みんなのためにパパは、わるものになる。父から息子へ伝えたい、男同士のいちばん大切なこと。(データーベースより)
パパのしごとはわるものです (えほんのぼうけん27)
パパのしごとはわるものです (えほんのぼうけん27)板橋 雅弘 吉田 尚令

岩崎書店 2011-04-23
売り上げランキング : 188421


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『フォトストーリーブック日本列島いきものたちの物語』出田恵三 久保嶋江実 ポプラ社
映画「日本列島いきものたちの物語」がフォトストーリーブックになりました。
ヒグマきょうだいたちのひとりだち、キタキツネ親子のきずなとわかれ、
ニホンザル親子の「愛」の物語、南の楽園にすむサルたち。季節とともにめぐるいきものたちの家族愛の物語です。 (内容紹介より)
日本列島いきものたちの物語 (単行本)
日本列島いきものたちの物語 (単行本)出田恵三

ポプラ社 2012-02-11
売り上げランキング : 806036


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


当ブログで紹介文がないのですが、『パパのしごとはわるものです』は、大人の私め、はじめれ拝読した時、つーっと涙しちゃいまして、はい!感動作でした!
『なぞなぞのみせ』は、学校のおすすめ絵本に選定されていて、読み聞かせでも大活躍している絵本です!

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成25年度群馬県夏休み推薦図書低学年向け一覧 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる