『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『いちねんせいがあるきます』北川チハル・作 吉田奈美・絵 ポプラ社

<<   作成日時 : 2013/04/05 14:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

きょうは、にゅうがくしき。まおは、一年生になりました!でも、学校までのみちは、とおいし、くるまもいっぱい。明日から、ちゃんとあるいていけるかな?……すると、ふしぎなまいごの一年生がつぎつぎあらわれて、いっしょに学校へいくことになりました!うれしさいっぱい!でも、不安もいっぱい! そんな新一年生をあたたかく励ます楽しい幼年童話。(内容紹介より)

いちねんせいがあるきます! (ポプラちいさなおはなし)
いちねんせいがあるきます! (ポプラちいさなおはなし)北川チハル 吉田奈美

ポプラ社 2011-02-02
売り上げランキング : 804116


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


来週の月曜日は、新年度新学年新学期開始の日で、在校生の皆さんは、ひとつひとつお兄さんお姉さんになるんだなぁ。そこに、ピカピカの一年生がやってきて、入学式〜。桜は満開だけど、今夜から明日にかけて春の嵐の模様で、一気に葉桜になっちゃうかな。でも、いいお天気になるような予報で良かったなぁ〜〜〜、なんて思いながら、『いちねんせいがあるきます』の御本をめくってます。
今まで幼稚園や保育園に通っていた子供たちが、ぴかぴかのランドセル背負って初登校!翌日からは、家の玄関で、お家の人から離れて「行ってきます〜」するんですもの、みんあ、それぞれ、不安だったりワクワクしたり、いろいろ想うことがあるでしょう。そんな一年生をはじめ、新学期をドキドキワクワクヒヤヒヤして迎える子供のこころに寄り添ってくれる御本です〜。
ついこのあいだの三月に、お掃除に来てくれていた三年生の女の子に、「新一年生にお勧めの本、なにかある?」と聞いたところ、自信満々、にっこり笑顔で「一年生ならこれでしょ!!!」と教えてくれた御本です〜(^O^)


こちら、「いちねんせい」のシリーズが続々と!生徒さんみんなが手にとりやすい棚に並べて、新学期をむかえます〜。
いちねんせいのいたーだきます! (ポプラちいさなおはなし)
いちねんせいのいたーだきます! (ポプラちいさなおはなし)北川チハル 吉田奈美

ポプラ社 2011-05-10
売り上げランキング : 730464


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いちねんせいのよーい、どん! (ポプラちいさなおはなし)
いちねんせいのよーい、どん! (ポプラちいさなおはなし)北川チハル 吉田奈美

ポプラ社 2011-10-04
売り上げランキング : 891963


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いちねんせいがうたいます! (ポプラちいさなおはなし)
いちねんせいがうたいます! (ポプラちいさなおはなし)北川 チハル 吉田 奈美

ポプラ社 2012-07-05
売り上げランキング : 1133962


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『いちねんせいがあるきます』北川チハル・作 吉田奈美・絵 ポプラ社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる