『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『サンタのおまじない』菊池清・作・絵 冨山房

<<   作成日時 : 2012/12/23 15:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

クリスマスイブにけんちゃんに届いた箱を見ていると、けんちゃんのきらいな野菜がたくさん入っていました。でもサンタさんからの手紙にあった通りにおまじないを唱えると、野菜が次々に変身します。楽しい切り絵の絵本。(内容紹介より)

サンタのおまじない
サンタのおまじない菊地 清

冨山房 1991-11-25
売り上げランキング : 308439


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


すごいんですよー!サンタのおまじないをとなえると、いろんなお野菜が、ちょきちょきちょきちょきされて、クリスマスに関係する物や、みんながプレゼントにもらったら喜ぶものに大変身しちゃうんです!
工作の好きな子供たちは真似したくなっちゃいますね〜(^O^)
大丈夫です、本物のお野菜じゃなくても、絵本の絵をうつせば、紙で同じことができちゃいます!
作者の菊池清さんと出版社の冨山房さん、きっと、みんなが遊べるようにと、絵を型紙にできるように、ちゃんと工夫してくれているんですね〜♪
クリスマスに読んだら、冬休みは、家族やお友達と『サンタのおまじない』をとなえて、ちょきちょき、クリスマスの切り絵作り♪楽しそうです!
嬉しいサンタのおまじない、みんなで楽しめるクリスマスの切り絵絵本でした〜♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン 店舗
『サンタのおまじない』菊池清・作・絵 冨山房 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/06 07:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この絵本は幼稚園で読んだ時「いち、にい、サンタ」のところは子どもたちも声を合わせて読み、楽しい読み聞かせになりました。
個人的にはパネルシアターにして、地域の親子のお話会で上演してみたのですが、パーツが小さくて大変なことに・・・。後日違う場所での読み聞かせの時は絵本にしたところ、前回パレルシアターを見たお母さんが「このお話だったんですね」と感想を語ってくれたので嬉しかった・・・。来年はもう少し大きめに製作してみようかと思います。
風の秋桜
2012/12/29 00:35
わぁ、風の秋桜さん、パネルシアターされたんですね細かいパーツもありますものね、お疲れ様でございました〜。来年、図書委員さんと一緒に作ろうと思っていますので、拡大して作ってみますね!貴重な情報、ありがとうございます!!!今日は、もう日付がかわって大晦日です〜。今年も絵本関連のご活躍、お疲れ様でした〜よいお歳をお迎えください〜(^o^)
のんびりノンおばちゃん
2012/12/31 01:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
『サンタのおまじない』菊池清・作・絵 冨山房 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる