『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『メリークリスマス、ペネロペ』アングットマン・著 岩崎書店

<<   作成日時 : 2012/12/23 16:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

あしたはクリスマス。パーティーの準備をしましょう。お部屋を飾って、ツリーもだして、それからお庭のイルミネーションも点けなくちゃ! 矢印のついたつまみをひっぱって、大忙しのペネロペを手伝ってあげてね。 (データーベースより)

メリークリスマス、ペネロペ! (ペネロペしかけえほん)
メリークリスマス、ペネロペ! (ペネロペしかけえほん)アン グットマン ゲオルグ ハレンスレーベン

岩崎書店 2005-10
売り上げランキング : 1411


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


貸し出し開始と同時に借りられっぱなしの人気の絵本です。二学期最後の貸出日に借りていった生徒さんが、両手で抱きかかえて嬉しそうにしていた姿が可愛かったな♪
できるできないの個人差はあると思いますが、小さなお子さんでも簡単に動かせる仕掛けになっていて、観賞用に展示したり、貸し出し禁止にしたりしなくても大丈夫なところも嬉しいです〜。


関連書籍
ペネロペようちえんへいく ペネロペしかけえほん
ペネロペようちえんへいく ペネロペしかけえほんアン・グットマン

岩崎書店 2004-08-24
売り上げランキング : 7330


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ペネロペゆきあそびをする ペネロペしかけえほん
ペネロペゆきあそびをする ペネロペしかけえほんアン・グットマン

岩崎書店 2004-08-24
売り上げランキング : 4881


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おやすみなさい、ペネロペ ペネロペしかけえほん
おやすみなさい、ペネロペ ペネロペしかけえほんアン・グットマン

岩崎書店 2004-08-24
売り上げランキング : 103319


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ペネロペまきばへいく ペネロペしかけえほん
ペネロペまきばへいく ペネロペしかけえほんアン・グットマン

岩崎書店 2004-08-24
売り上げランキング : 45018


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『メリークリスマス、ペネロペ』アングットマン・著 岩崎書店 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる