『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『しゅっぱつしんこう!』三田村信行・文 柿本幸造・絵 小峰書店

<<   作成日時 : 2012/11/29 23:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ゆたか君が、なくなってしまったおもちゃの電車をさがしていると、そこに、さがしているおもちゃの電車と同じ電車がやってきて、ゆたかくん、運転手さんに変身です。さぁ、しゅっぱーつしんこう〜!
H24年度第55回群馬県冬休みすいせん図書低学年向きの一冊です。
当ブログ関連記事 http://jidousyo.at.webry.info/201211/article_4.html

しゅっぱつ しんこう! (のりものえほん (10))
しゅっぱつ しんこう! (のりものえほん (10))三田村 信行 柿本 幸造

小峰書店 1984-12-10
売り上げランキング : 40567


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なくしてしまった電車そっくりの電車があらわれて、自分が運転手になってしゅっぱーつしんこう!たくさーん動物たちが乗ってきて、とちゅう、みんなと力を合わせて人助けもして、気持ちいい海に到着!いっぱい遊んで家に帰ると、海の香りのする、なくなってしまったはずの電車がちゃんとある!!!もうもう本当に、こんな素敵な体験ができるのですもの、電車大好きな子供も、そうでない子供の、みんな夢中になっちゃウこと、間違いなしの、最高な一冊!なんと、初版は1984年!!!世代を超えて読み継がれているロングセラーの絵本です〜(^O^)

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『しゅっぱつしんこう!』三田村信行・文 柿本幸造・絵 小峰書店 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる