『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS H24年度第55回群馬県冬休みすいせん図書高学年の部一覧

<<   作成日時 : 2012/11/16 00:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も、残すこと一か月半。勤務小学校図書室に、群馬県冬休みのすいせん図書が届きました!高学年の部、今年も読みごたえのある6冊!生徒さんの、真剣な表情で読書する姿が、思いうかびます。私も拝読が楽しみです!


H24年度第55回群馬県冬休みすいせん図書高学年の部

アンガスとセイディー―農場の子犬物語 (おはなしメリーゴーラウンド)
アンガスとセイディー―農場の子犬物語 (おはなしメリーゴーラウンド)シンシア ヴォイト せきね ゆき

小峰書店 2011-10
売り上げランキング : 1015401


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アンガス(兄)、セイディー(妹)―農場でくらす二ひきの子犬の毎日は、冒険と発見がいっぱいです。 (データーベースより)

炎路を行く者 —守り人作品集— (偕成社ワンダーランド)
炎路を行く者 —守り人作品集— (偕成社ワンダーランド)上橋 菜穂子 二木 真希子 佐竹 美保

偕成社 2012-01-24
売り上げランキング : 29151


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『蒼路の旅人』でチャグムをさらったタルシュの鷹アラユタン・ヒュウゴ。ヒュウゴはなぜ、自分の祖国を滅ぼした男に仕えることになったのか。そして、バルサは、過酷な日々の中で、思春期をどう乗りこえていったのか。題名のみ知られていた幻の作品「炎路の旅人」と、バルサの少女時代の断片「十五の我には」が収められた、「守り人」読者待望の作品集。 (データーベースより)

オリンピック ヒーローたちの物語 (ポプラ社ノンフィクション)
オリンピック ヒーローたちの物語 (ポプラ社ノンフィクション)大野益弘

ポプラ社 2012-06-08
売り上げランキング : 509495


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

半分ずつつなぎあわされたメダルにひめられた友情、熱投がよんだ最初で最後の金メダル、ケガや不調をのりこえつかんだ2種目2連覇の快挙…。オリンピックの感動の裏には、アスリートたちの苦悩や努力がかくされていた。オリンピックが生んだ、熱い感動の物語。 (データーベースより)

車いすバスケで夢を駆けろ―元Jリーガー京谷和幸の挑戦 (ノンフィクション 知られざる世界)
車いすバスケで夢を駆けろ―元Jリーガー京谷和幸の挑戦 (ノンフィクション 知られざる世界)京谷 和幸

金の星社 2011-12-08
売り上げランキング : 210829


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Jリーグ発足から半年、ジェフ市原、期待のミッドフィルダー京谷和幸は、交通事故で脊髄を損傷。車いす生活となる。失意のリハビリ生活の中で出会った車いすバスケットボールで、3度のパラリンピック出場を果たした京谷和幸の「いま」を追う。 (デ−ターベースより)

ベストフレンド―あたしと犬と! (あかね・ブックライブラリー)
ベストフレンド―あたしと犬と! (あかね・ブックライブラリー)堀 直子 ミヤハラ ヨウコ

あかね書房 2006-12
売り上げランキング : 718051


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

愛犬を亡くした千織は、捨てられて傷ついた犬コーチャに出会う。千織は、犬を預かって、里親に手渡すまで世話をする「フォスターファミリー」という仕事を知る。戸惑いながら、コーチャと暮らすことになった千織は…。 (データーベースより)

モーツァルトはおことわり
モーツァルトはおことわりマイケル・モーパーゴ マイケル フォアマン

岩崎書店 2010-07-30
売り上げランキング : 242847


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「ひとつの物語を話してあげよう―」世界的に有名なバイオリニストのパオロ・レヴィの秘密はかつてナチスの強制収容所でくり返された悲しい記憶とつながっていた。美しい水の都、イタリア・ヴェニスを舞台に描かれた人間のたましいふれる物語。

55回群馬県冬休みすいせん図書↓
http://jidousyo.at.webry.info/theme/09540f0522.html
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
H24年度第55回群馬県冬休みすいせん図書高学年の部一覧 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる