『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ところで、ハロウィンって?★『ハロウィン』のおすすめ絵本★

<<   作成日時 : 2012/10/20 19:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ハロウィンの飾りをすると、生徒さんに「ハロウィンってなあに?」と聞かれて、「死んだ人が帰ってくる日なんですって。日本のお盆みたいなものかな」と答えます。でも、詳しいことは、どうも忘れがちで、私も絵本にたよってしまいます〜。おすすめのハロウィンの絵本は、こちらでーす(^O^)


ハロウィーンってなぁに? (はじめてBOOK)
ハロウィーンってなぁに? (はじめてBOOK)クリステル デモワノー Christel Desmoinaux

主婦の友社 2006-09-01
売り上げランキング : 3279


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちびっこ魔女のビビがおばあちゃんに聞く、はじめてのハロウィーン。その由来から、ジャックのランタン伝説、かぼちゃのランタンやかぼちゃのタルトの作り方、おばけの仮装までバッチリわかる絵本。 (データーベースより)
当ブログ「ハロウィーンってなあに?」の記事↓
http://jidousyo.at.webry.info/200910/article_2.html

ハロウィンのランプ (キラキラえほん)
ハロウィンのランプ (キラキラえほん)小林 ゆき子

岩崎書店 2008-09
売り上げランキング : 79300


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

かぼちゃのランプでおばけをおどかそう!ハロウィンにたのしむ絵本。 (データーベースより)

おばけのジョージーのハロウィーン
おばけのジョージーのハロウィーンロバート ブライト Robert Bright

徳間書店 2008-08
売り上げランキング : 390625


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ジョージーは、はずかしがりやのちいさなおばけ。きょうはハロウィーンのおまつりの日。ひろばでおこなわれるコンテストに、本物のおばけのジョージーがでたら、一等賞まちがいなし。でも、はずかしがりやのジョージーはひろばにいくこともできません。すると、ともだちのふくろうやねこが…。かわいいおばけの、おまつりのよるのぼうけんを、やさしい文章と絵で描いた、たのしいものがたり。(データーベースより)

ゆめちゃんの ハロウィーン (講談社の創作絵本―季節と行事のよみきかせ絵本)
ゆめちゃんの ハロウィーン (講談社の創作絵本―季節と行事のよみきかせ絵本)高林 麻里

講談社 2011-08-24
売り上げランキング : 76369


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もうすぐハロウィーン。ニューヨークでくらすゆめちゃんは、ことしはじめてハロウィーンのおまつりをすることになりました。お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ。さまざまな仮装をして、街をまわるハロウィーン。そのわくわくるするおまつりの楽しさを描きます。(データーベースより)

おさるのジョージ ハロウィーン・パーティーにいく
おさるのジョージ ハロウィーン・パーティーにいくハンス・アウグスト レイ マーガレット レイ マーサ ウェストン H.A. Rey

岩波書店 2003-10-08
売り上げランキング : 14960


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

グレイさんのうちで開かれた仮装パーティーに招かれたジョージ。自分もなにかに変装してみたくなります。いろいろと衣装をためして、かっこいいカウボーイに決定。うれしくってところがみんなに見せるまえに、おばけ騒ぎがおこって…。 (データーベースより)

アンジェリーナのハロウィーン (講談社の翻訳絵本)
アンジェリーナのハロウィーン (講談社の翻訳絵本)キャサリン ホラバード ヘレン クレイグ

講談社 2007-09-26
売り上げランキング : 182013


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハロウィーンの夜、アンジェリーナはアリスといっしょに、ほたるの衣装で行列に参加します。ところが、いっしょについてきたはずの妹のポリーが行方不明に!たのもしいおねえさんになったアンジェリーナ、どうぞお楽しみに!(データーベースより)


おばけやしきへようこそ!
おばけやしきへようこそ!キッキ ストリード エヴァ エリクソン

偕成社 1996-07
売り上げランキング : 19383


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もりのおくふかくそびえたつ、ぶきみなおばけやしきに小さなにんげんのおきゃくさまがやってきた。めったにないこのチャンス、「しぬほどこわがらせてやるぞ!」とやしきのおばけたちは大はりきり。さてさて、どうなることやら。 (データーベースより)




にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ところで、ハロウィンって?★『ハロウィン』のおすすめ絵本★ 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる