『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『わがままくまさん』ねじめしょういち・作 高畠那生・絵 そうえん社

<<   作成日時 : 2012/08/10 02:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

くまさんは、ふゆごもりをしなければなりません。しかし、くまさんは、まったく、その気がありません。まわりのどうぶつたちのほうが、しんぱいしています。はるになってしまいます。くまさんって、わがままなんだから。ユーモアえほん。←データーベースより

わがままくまさん (日本のえほん)
わがままくまさん (日本のえほん)ねじめ しょういち 高畠 那生

そうえん社 2012-01
売り上げランキング : 718843


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本日、平成24年8月9日、オリンピックの悲喜こもごも&内閣不信任案否決の悲喜こもごも&あれやこれやの1日を終えて、なぜか思い出したのが、この絵本。「わがままくまさん」♪^)読み聞かせでも大活躍の絵本です〜。
冬籠りをする気なしのくまさんを心配して、森の仲間がいろいろ作戦をしかけるのですが、くまさなんは、ますます元気に遊ぶ気まんまん(^O^)ありゃりゃあ〜と、思わず笑っちゃう、ほのぼのした絵本です♪
わがままというか、こりないというか、なんか、時間を忘れて何かの遊びに夢中になった日を思い出して、うーんと元気になれました(^O
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『わがままくまさん』ねじめしょういち・作 高畠那生・絵 そうえん社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる