『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ぼくのトイレ』鈴木のりたけ・作 PHP研究所

<<   作成日時 : 2012/07/13 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パンツをぬいでまたいだら、えいやとふんばりさあトイレ。でもちょっとまって、まいにちまいにちおんなじトイレ。たまにはちがうトイレでしてみたい。たとえば、ふにゃふにゃトイレ。すわったおしりにあわせるように、トイレがふにゃりとまがってくれる。すわるしせいがわるいこは、すってんころりんおっこちる。たかいトイレでするときは、よじのぼるのにひとくろう。ちょっとはやめにいかないと、もれるよもれる、もれちゃうよ。ルーレットイレにギタートイレ、トランポリントイレ、ボートイレ、いどうしきトイレ、バスケットイレ、ロケットイレ……どんどんでてこい、いろんなトイレ。そして、ぼくのとっておきは「トイレットコースター」。ところが、とんがりあたまのけむくじゃらに、トイレットコースターがぬすまれた! はやくみつけてつかまえて!大人気『ぼくのおふろ』に続くシリーズ第2弾。緻密なイラストでさまざまな絵探しも楽しめる!←内容紹介より

ぼくのトイレ (わたしのえほん)
ぼくのトイレ (わたしのえほん)鈴木 のりたけ

PHP研究所 2011-08-02
売り上げランキング : 66456


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一年生のクラスで読み聞かせ♪すごーく盛り上がりました!なぜって、本当にありとあらゆる面白いトイレが出てきて、それだけでも面白いのに、トイレットコースターを盗んだとんがりあたまのけむくじゃらを探す、『とんがりあたまのけむくじゃらをさがせ」コーナーのページが何ページもあるんですもの!生徒さん、みんな絵本に近づいてきて、それはそれは楽しそうに見たり探したりしてました〜〜。読んでるこちらも楽しくて楽しくて♪みんなトイレ仲間〜と、ラストにつながるページも素敵で、さすがは『第17回日本絵本賞読者賞』受賞の絵本だなぁと思いました〜(^O^)

第17回日本絵本賞
http://dokusyokansoubun.jp/ehon/index2.html
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ぼくのトイレ』鈴木のりたけ・作 PHP研究所 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる