『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『怪談えほん(全5巻)』岩崎書店

<<   作成日時 : 2012/07/10 01:20   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

宮部みゆき、京極夏彦らによる本格的怪談絵本。子どもたちの興奮をよびさます、怖い絵本ができました。執筆陣は、宮部みゆき、京極夏彦ら、日本を代表する怪談文芸や幻想文学のプロフェッショナルたち。「怪談」を通じて、豊かな想像力を養い、強い心を育んでほしいという願いをこめて贈ります。不思議な話、怖い話が大好きな子どもたちの興奮をよびさます、こわーい絵本。 「怪談」を通じて豊かな想像力を養い、強い心を育んでほしいという願いをこめておくります。←内容紹介より
怪談えほん(全5巻)
怪談えほん(全5巻)
岩崎書店 2012-03-31
売り上げランキング : 226735


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今、大人読者の間でめちゃくちゃ話題になっている「怪談えほん」シリーズ全5巻が、学校の図書室に届きました!まもなく新刊コーナーに並ぶのですが、生徒さんたちの反応はどうかしら〜。本当に怖くて、中三と大学生の息子も「これは怖い。やるな〜」と絶賛の怪談えほんシリーズ。願わくば、夜、トイレに行けなくなる子が出ませんように〜〜。


悪い本 (怪談えほん1)
悪い本 (怪談えほん1)宮部 みゆき 東 雅夫

岩崎書店 2011-10-08
売り上げランキング : 26915


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この世のなかのどこかに存在している悪い本は、あなたにいちばん悪いことをおしえてくれるでしょう。そんな本いらない? でもあなたは悪い本がほしくなります。きっとほしくなります。宮部みゆきと吉田尚令が子どもたちに贈る、この世でいちばん悪い本。 ←内容紹介より

マイマイとナイナイ (怪談えほん2)
マイマイとナイナイ (怪談えほん2)皆川 博子 東 雅夫

岩崎書店 2011-10-08
売り上げランキング : 72861


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マイマイは、森の中で小さい小さい弟、ナイナイをみつけた。マイマイは、ナイナイをこわれた自分の右目にいれて、そっと右目をあけてみる。すると、そこには不思議な世界がひろがっていた。皆川博子と宇野亜喜良コンビによる、美しく、怖い物語。 ←内容紹介より

いるの いないの (怪談えほん3)
いるの いないの (怪談えほん3)京極 夏彦 東 雅夫

岩崎書店 2012-01-28
売り上げランキング : 6099


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おばあさんの住む、とても古い家で、ぼくはしばらく暮らすことになった。その家の上の方はとても暗い。暗がりに、だれかがいるような気がしてならない。気になって気になってしかたない。京極夏彦と町田尚子が「恐怖」の原点を描いた怪談。 ←内容紹介より

ゆうれいのまち (怪談えほん4)
ゆうれいのまち (怪談えほん4)恒川 光太郎 東 雅夫

岩崎書店 2012-02-16
売り上げランキング : 163414


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

真夜中に友だちがやってきて、あそびに行こうと誘われた。一緒に家を抜け出し、森を抜けると、丘の向こうに「ゆうれいのまち」がひろがっていた。そっとのぞくと、ゆうれいたちが追ってくる。たすけて、ぼくを置いていかないで! ホラー小説界と絵本界の新鋭コンビが「ゆうれいのまち」へ誘い込む。 ←内容紹介より

ちょうつがい きいきい (怪談えほん5)
ちょうつがい きいきい (怪談えほん5)加門 七海 東 雅夫

岩崎書店 2012-03-01
売り上げランキング : 66574


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

部屋の扉を開けると、きいきいと音がする。よく見ると、なんとそこにはおばけがはさまっていて、痛い痛いとさけんでいるではないか。耳をすますと、あっちからもこっちからも、きいきいきい…さあ大変だ! 加門七海と軽部武宏が描き出すトラウマ怪談絵本。 ←内容紹介より

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『怪談えほん(全5巻)』岩崎書店 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる