『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ちょーコワ!最凶怪談』新井リュージ・藤咲あゆな・編 マルイノ・絵 集英社みらい文庫

<<   作成日時 : 2012/07/10 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エレベーターでの戦慄体験、水底に沈んだ町、占い好きの少女をおそう最悪の結末、コンビニを訪れる不気味な訪問者、はりつけにされた少年の怨念、怪談大会での心霊現象、死霊にとり憑かれた少女の運命、悪魔のTシャツを手に入れた少年、さまよう少女の霊、夜中の学校でのきもだめし、『最凶怪談』の案内人キョウちゃんの正体は…!?身の毛もよだつ11編の恐怖ストーリー!←データーベースより

ちょーコワ! 最凶怪談 (集英社みらい文庫)
ちょーコワ!  最凶怪談 (集英社みらい文庫)新井リュウジ マルイノ

集英社 2012-07-05
売り上げランキング : 259871


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


名編集「坊ちゃん」で名高い森川成美さんが、このたび、こちら『ちょーコワ!最凶怪談』に『小僧の政吉』といいう、これまた本当に恐ろしいお話を書いて下さっております〜。主人公は現代の小学生の男の子で、もしや自分の身にも同じことが起きるのではないかと想像すると、これまた恐ろしい、おさむらいのいた時代の処刑「はりつけ」を題材にした、ぶるっとくるお話です(本当に怖いですよ〜〜。ねたばれ防止で話せないのが残念です〜)。
他にも新井リュージさんの「台風の日のコンビニ」藤咲あゆなさんの「見上げる目」友乃雪さんの「死のくしゃみ」などなど、いろいろなタイプの怖い話11編が掲載されており、はい、怖くて目が離せません!

子供たちは怖い話が大好き。図書室の貸し出しで一番多いジャンルです。大人からすると「まったくもう、また、怖い話なんか読んで。たまには名作シリーズでも読んでほしいわ」といったところでしょうか(^^ゞでもでも、怖い話の物語って、さり気なく、「人間」のありかたを見つめなおす機会になったり、命の大切さを感じさせてくれたり〜と、実に深いです〜〜。それに、大人も、実は怖い話が好きだったりして(^^ゞ蒸し暑い毎日、ぜひぜひ、大人の皆さまも、子どもと一緒に、怖い話、いかがでしょうか(^O^)

森川成美さんのブログ↓(森川成美の創作日記)
http://saffibarinkay.blogspot.jp/

めちゃコワ! 最凶怪談 (集英社みらい文庫)
めちゃコワ! 最凶怪談 (集英社みらい文庫)藤咲 あゆな 新井 リュウジ

集英社 2011-07-05
売り上げランキング : 314551


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

当ブログ関連記事↓
http://jidousyo.at.webry.info/201112/article_4.html

森川さんの、もう一つの怖い話が「こわい!闇玉」で読めます〜
こわい! 闇玉 (講談社KK文庫)
こわい! 闇玉 (講談社KK文庫)石崎 洋司

講談社 2007-07-14
売り上げランキング : 495851


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちらは森川さんの渾身の編集作「坊ちゃん」↓
坊っちゃん (集英社みらい文庫)
坊っちゃん (集英社みらい文庫)夏目 漱石 森川 成美

集英社 2011-05-02
売り上げランキング : 302861


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ついでのようですみません、私の怖い話もこちら「こわい!青玉」で(^^ゞ。↓
こわい!青玉 (講談社KK文庫)
こわい!青玉 (講談社KK文庫)石崎 洋司 藤田 香

講談社 2006-07-15
売り上げランキング : 273091


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

当ブログ関連記事↓
http://jidousyo.at.webry.info/200810/article_15.html
http://jidousyo.at.webry.info/200907/article_3.html
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ちょーコワ!最凶怪談』新井リュージ・藤咲あゆな・編 マルイノ・絵 集英社みらい文庫 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる