『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『おばけなんていないよ!』エマヌエル・エーコート・作 真木文絵・訳 偕成社

<<   作成日時 : 2012/07/25 01:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

お母さんの言いつけをきかずに、「おばけがすんでいる」と言われる古いお屋敷に入りこんでしまった男の子。玄関にも、キッチンにも、寝室にもだ〜れもいない……はずなのだけれど……。本当におばけは、いないのかな?
こんなにかわいいおばけ見たことない!おばけのつぶやきが楽しいキュートな絵本。 ←内容紹介より

おばけなんていないよ!
おばけなんていないよ!エマヌエル・エーコート 真木文絵

偕成社 2010-06-03
売り上げランキング : 1282837


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一学期に、図書委員さんが1・2年生に読み聞かせをしてくれたのですが、その時に図書委員さんが選んだ絵本です。1・2年生の生徒さんが図書室にやってきて、「朝、読んでもらったおばけの本がみたい!」と♪「面白いんだよー」と教えてくれたので、私も一緒に拝読して楽しい時間をすごしました〜(^O^)
おばけに気がつかない男の子と、男の子の行動に一喜一憂のおばけちゃんたち、この、なんともいえないズレ感が、可愛いやら可笑しいやらで、読んでいると自然に笑顔になっちゃう絵本です!
男の子もおばけも、めやくちゃ可愛いおばけの絵本!
全然、怖くないけど、暑い夏休みのひとときを、「おばけなんていないよ!」で、いないはずのおばけと遊ぶのはいかがででしょ!?小さなお子さんも大きなお子さんも、思わずムフフと笑顔になれちゃうことまちがいないしの一冊でした!
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『おばけなんていないよ!』エマヌエル・エーコート・作 真木文絵・訳 偕成社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる