『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『まねまねひるね』北川チハル・文 はせがわゆうじ・絵 岩崎書店

<<   作成日時 : 2012/07/20 00:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ねずみの親子がいっしょにねんね。でもねずみのぼうやは寝ていません。なんだか誰かが呼んでるような気がして……?お昼寝中、親だけがぐっすり眠り込み、子どもが眼をパッチリあけていることってありませんか?全然眠れないねずみのぼうやは誰かに呼ばれたような気がしてお部屋を出ていってしまうのですが、そこにいたのは?ぼうやは無事にママのところに戻れるのでしょうか。リズミカルな文章に温かみのある絵が、読み聞かせにおすすめの絵本です。 ←データーベースより

まねまねひるね (いっしょによんで! 3)
まねまねひるね (いっしょによんで! 3)北川 チハル はせがわ ゆうじ

岩崎書店 2010-05-25
売り上げランキング : 276628


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


うわうわ、「まねまねひるね」、就学前の、小さかった頃の息子二人に読みたいですーーー。でなければ、保育園・幼稚園に行って読みたいですーー(^O^)いや、私も、夜、息子たちに読み聞かせしているうちに息子より先に寝ちゃったことがあってんだけど、その時、息子たち、なにやってたんでしょう。『まねまねひるね』の、ねずみのぼうやみたいに、誰かに呼ばれたこもと、どこかにでかけていたりして!(^^ゞ
小さなお子さんのいるお母さん、とーっても可愛らしい物語で、親子でほのぼのタイムをすごせることまちがいなしの絵本ですーー、ぜひぜひ、読んで下さいませ〜〜(^O^)
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『まねまねひるね』北川チハル・文 はせがわゆうじ・絵 岩崎書店 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる