『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『女王さまがおまちかね』菅野雪虫・作 うっけ・絵 ポプラ社

<<   作成日時 : 2012/07/19 17:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

世界中から本が消えたら、どうする!? 「女王さま」という怪人物が世界中の人気シリーズを収集、新刊が出なくなるという事件が大発生!! 本が大好きな6年生のゆいは、女王さまと対決するために、ある世界へのりこんでいきますが……。本嫌いの荒太、頭脳派の現という友人たちもまきこんで、ゆいは世界を救えるのか!?
「天山の巫女ソニン」で人気の菅野雪虫がおくる、ドキドキする冒険ファンタジーです。

女王さまがおまちかね (ノベルズ・エクスプレス)
女王さまがおまちかね (ノベルズ・エクスプレス)菅野雪虫 うっけ

ポプラ社 2011-06-07
売り上げランキング : 155730


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


平成24年度群馬県夏休み推薦図書・高学年の部の一冊です。
http://jidousyo.at.webry.info/201206/article_6.html

ゆいは、読書感想文を書くのは苦手だけど、読書と物語を作るのは大好き。そんなゆいのもとに、作家を誘拐して自分のために続きを書かせているらしい謎の人物「女王さま」からメールが来た!さてさて、何がどうなる!の、ワクワクドキドキする物語です。個性的な登場人物がそろっていて、会話と行動がテンポよく描かれているので、ぐんぐん楽しみながら読めました。すらすら読めて、ちょっと、漫画を読んでいるような感じに似てるかな。夏休みの宿題「読書感想文」、読書が苦手な生徒さんにも、またまた、読むのは好きだけど感想文は苦手、という生徒さんにもお勧めの一冊だと思いました〜(^O^)

それにしても、作家さん(登場人物)のセリフが、あちこちで胸にずん!と響きます〜。作家さんになりたいとおもっているお友達にも、おすすめです〜(^O^)
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『女王さまがおまちかね』菅野雪虫・作 うっけ・絵 ポプラ社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる