『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS H24年度群馬県夏休み推薦図書・低学年の部

<<   作成日時 : 2012/06/23 13:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今年の群馬県の推薦図書、何が選ばれているかなーと、ワクワク待っていましたら、書店さんから注文書が届いて発注申し込みすると同時に御本も図書室に届きました!待っていました!群馬県の推薦図書、毎年、生徒さんが好きそうな御本が多いのです!子供の目線で選んでくださっているのかしら!今年も、カバー貼りをしている横で、生徒さんが「面白そう〜〜」と笑顔・笑顔・笑顔♪私も拝読が楽しみです

H24年度群馬県夏休み推薦図書・低学年の部

しあわせおにぎり (わくわく幼年どうわ)
しあわせおにぎり (わくわく幼年どうわ)つちだ よしはる

あかね書房 2007-09
売り上げランキング : 775825


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

かーるくしおをつけて、あつあつごはんをのせると、まんなかにおいしいぐをぎゅっぎゅっといれて、てばやくつつんでぎゅっぎゅっとねー。みんながしあわせになるように。きつねくんは、おばあちゃんにおそわっておにぎりをいっぱいつくりました…。ごはんのおいしいかおりいっぱいのおはなし←データーベースより

空とぶペンギン
空とぶペンギンやまだともこ いとうみき

金の星社 2011-11-30
売り上げランキング : 467546


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

空のむこうから、ペンギンがとんできた。おどろくまなに、ペンギンはいった。「ペンギンはもともと空をとべるんだよ」じゃあ、なんで今までとんでるところを見たことがないのかって?それはね…。せかいにはふしぎなことがいっぱい。ドキドキわくわくするお話。 ←データーベースより

モンスター・ホテルでプレーボール (どうわはともだち)
モンスター・ホテルでプレーボール (どうわはともだち)柏葉 幸子 高畠 純

小峰書店 1993-11
売り上げランキング : 479783


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

野球帽をかぶり、ユニホームを着たたぬきのたしちさん。野球が出来なくなってしょんぼり。するとドラキュラ男爵が“いい考えがある!”。そして集まったメンバーは…。モンスターホテルのお客たちの少し変った野球のお話。 ←データーベースより

理科室のがいこつボキボキ (シルカ小学校のブキミともだち)
理科室のがいこつボキボキ (シルカ小学校のブキミともだち)末吉 暁子 原 ゆたか

偕成社 1996-06
売り上げランキング : 222782


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

虫歯のない立派な歯が自慢の理科室のおばけ・がいこつボキボキ。ところが、ある日男の子の打った野球ボールが、理科室の窓ガラスを破って、なんとボキボキの口の中に飛びこんで…。表題作ほか、3編の学校おばけの話を収録。 ←データーベースより

ルルとララのわくわくクレープ (おはなしトントン21)
ルルとララのわくわくクレープ (おはなしトントン21)あんびる やすこ

岩崎書店 2010-12-22
売り上げランキング : 201116


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なかよしの友人たちがけんかをしてしまった、ねずみのフィオナ。なんとか仲直りさせたいと、ルルとララのおかしやさんにやってきました。相談にのったルルたちは、おしゃれで楽しい「クレープ」にチャレンジします!そして、お店でクレープパーティを開くことに。そのパーティーは、『わくわくクレープパーティ』。わくわくするクレープって、いったいどんなクレープなのでしょう?はたしてみんなは、なかなおりできるでしょうか?火を使わずに、ホットプレートでクレープが作れます。簡単に作れるミニサイズクレープのレシピつき! ←内容紹介より

わたししんじてるの (絵本の時間)
わたししんじてるの (絵本の時間)宮西達也

ポプラ社 2011-06-17
売り上げランキング : 29775


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トリケラトプスの子リケラは、ほらあなにとじこめられたおとうさん、おかあさんをたすけようとちからの強いきょうりゅうをさがしにでかけます。
サイカニア、パキケファロサウルス、アナトティタン、スティラコサウルスが岩をどけようとしても岩はすこしもうごきません。
リケラは、みんながおそれるティラノサウルスにたったひとりでたのみにいくことにしました。
さいしょは、トリケラトプスのこたちをつかまえてしまおうとおもっていたティラノサウルスでしたが、自分をしんじきってみつめるリケラにティラノサウルスはだんだんと優しいきもちをいだくようになって……。←内容紹介より

H24年度群馬県夏休み推薦図書・高学年の部
http://jidousyo.at.webry.info/201206/article_6.html


H24年度群馬県夏休み推薦図書・中学年の部
http://jidousyo.at.webry.info/201206/article_5.html
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
H24年度群馬県夏休み推薦図書・中学年の部
今年の群馬県の推薦図書、何が選ばれているかなーと、ワクワク待っていましたら、書店さんから注文書が届いて発注申し込みすると同時に御本も図書室に届きました!待っていました!群馬県の推薦図書、毎年、生徒さんが好きそうな御本が多いのです!子供の目線で選んでくださっているのかしら!今年も、カバー貼りをしている横で、生徒さんが「面白そう〜〜」と笑顔・笑顔・笑顔♪私も拝読が楽しみです ...続きを見る
『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録
2012/06/23 13:13
H24年度群馬県夏休み推薦図書・高学年の部
今年の群馬県の推薦図書、何が選ばれているかなーと、ワクワク待っていましたら、書店さんから注文書が届いて発注申し込みすると同時に御本も図書室に届きました!待っていました!群馬県の推薦図書、毎年、生徒さんが好きそうな御本が多いのです!子供の目線で選んでくださっているのかしら!今年も、カバー貼りをしている横で、生徒さんが「面白そう〜〜」と笑顔・笑顔・笑顔♪私も拝読が楽しみです ...続きを見る
『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録
2012/06/23 13:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
H24年度群馬県夏休み推薦図書・低学年の部 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる