『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS <低学年>第58回青少年読書感想文全国コンクール課題図書低学年

<<   作成日時 : 2012/04/14 23:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

第58回青少年読書感想文全国コンクール課題図書低学年

ぼくがきょうりゅうだったとき (こどもえほんランド)
ぼくがきょうりゅうだったとき (こどもえほんランド)松岡達英

ポプラ社 2011-07-02
売り上げランキング : 152916


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

誕生日のプレゼントにとどいた恐竜の着ぐるみパジャマ。ぼくは、うれしくて着たまま、公園へ遊びに行きます。
ところが、本物の恐竜がやってきて「ぼくたちの世界へ遊びにおいでよ!」だって!公園の遊具のトンネルをくぐると、そこは、恐竜の世界。そうしょくきょうりゅうの島で、おいしいくだものをたべたり、きょうりゅうたちとたのしくあそんでいると、こわーいティラノサウルスがおそってきました。そこで、ぼくは勇気をだして、立ち上がります!
ぼくは、この危機を乗り越えることができるでしょうか?! (内容紹介より)

またおいで
またおいでもりやま みやこ いしい つとむ

あかね書房 2011-10
売り上げランキング : 255114


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

キツネのこがこうえんでであったのは、ウサギのこ。ウサギのこのめには、なみだがいっぱいです。キツネのこははげまそうとしますが…。キツネのことウサギのこの、ちいさなであいのおはなしです。(データーベースより)

パンケーキをたべるサイなんていない?
パンケーキをたべるサイなんていない?アンナ ケンプ サラ オギルヴィー

BL出版 2011-12
売り上げランキング : 159078


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いつも忙しいデイジーのママとパパ。かわりに話を聞いてくれたのは、大きなむらさき色のサイだったのです…。 (データーベースより)

へいわって どんなこと? (日・中・韓 平和絵本)
へいわって どんなこと? (日・中・韓 平和絵本)浜田 桂子

童心社 2011-04-01
売り上げランキング : 251779


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

へいわってどんなこと? きっとね、へいわってこんなこと 。いろいろな事から平和を考えます。日本の絵本作家が中国と韓国に呼びかけ、三か国12人の絵本作家の協力で実現した平和を訴える絵本シリーズ第一作。(内容紹介より)

主人公の活躍と優しいメッセージが嬉しい御本がいっぱいです〜(^O^)
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『パンケーキをたべるサイなんていない?』アンナ・ケンプ・文 かどのえいこ・訳 BL出版
いつも忙しいデイジーのママとパパ。かわりに話を聞いてくれたのは、大きなむらさき色のサイだったのです…。 ←データーベースより ...続きを見る
『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録
2012/06/26 23:46
『また おいで』もりやまみやこ・作 いしいつとむ・絵 あかね書房
キツネのこがこうえんでであったのは、ウサギのこ。ウサギのこのめには、なみだがいっぱいです。キツネのこははげまそうとしますが…。キツネのことウサギのこの、ちいさなであいのおはなしです。←データーベースより ...続きを見る
『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録
2012/06/28 22:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<低学年>第58回青少年読書感想文全国コンクール課題図書低学年 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる