『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年図書室春・おめでとうの窓飾り

<<   作成日時 : 2012/03/19 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もうすぐ、勤務小学校の卒業式。毎年のことだけれど、一年生の時を知っている生徒さんが卒業式をむかえるとなると、いろんなことが思い出されて、涙腺が緩みます。特に、一緒に、図書室を運営する仲間として過ごした図書委員さんのことは、一人一人、いつでも顔を思い出して「ありがとうね」「おめでとう」と声をかけたくなります。
いろんなことを想いながらつくるお祝いの窓飾りは、ついつい力が入ってしまって、たくさーん(^O^)ですこの飾りの数々も、図書委員さんと一緒に飾ったんだよね。自由自在、のびのびと鳩をとばしてくれて、嬉しかったよ。おめでとうの風船もとばしてくれたね。みんなみんな、中学に行っても、小学校で生き生き過ごした日々を思い出して、大きく大きくなってくださいね。六年間、本当に本当にありがとうございました!

画像


画像


画像


画像


画像
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
校庭が広いですねぇ。
子ども達がのびのび遊べる学校なんですね。
窓の飾りも可愛いです♪
ふじ子
2012/03/20 11:49
ふじ子さん、ありがとうございます♪休み時間、校庭と図書室、両方の場で、のびのび遊ぶ生徒さんを拝見しながらの日々です〜(^O^)。
のんびりノンおばちゃん
2012/03/20 13:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年図書室春・おめでとうの窓飾り 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる