『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『スティーブ・ジョブズってどんな人?』NamKyongwan・作 藤田千枝・訳 汐文社

<<   作成日時 : 2012/03/12 23:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

Think Different.他人とちがう考えかたをしてみよう。時代を作った天才スティーブ・ジョブズの生涯。今、こころにひびく言葉がいっぱい。 ←データーベースより

スティーブ・ジョブズってどんな人?
スティーブ・ジョブズってどんな人?ナム キョンワン 藤田 千枝 アン ヒゴン

汐文社 2012-01
売り上げランキング : 202581


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今や知らない人はいないのではないかと思う、アイポッドにアイフォン、アイパッドを生み出したスティーブ・ジョブズさん。2011年10月5日に56歳で亡くなってしまって、悲しみに臥した方もたくさんいらっしゃることと思います。書店には、哀悼を込めて作られた数々の『スティーブ・ジョブス』書が並んでいます。その中で、こちらの御本は、彼が生前に語った言葉をつかって簡潔明瞭に彼の生涯が語られており、何より、彼が子供たちの人生の先輩として、子供たちに語りかけてくれている構成になっています。帯にも書かれている、スティーブ・ジョブズさんからの、みんなへのメッセージ
「ぼくの夢が、世界の文化を変えた。きみたちに言いたい。
世界を変えたいと本気で思う人だけが、変化を起こすことができるんだ。
Think Different(シンク ディファレント)
他人とちがう考えかたをしてみよう!!
わすれないで!
自分だけの考えをもつ勇気、
そして自分が世界を変えられると信じることを!』
この想いがたくさんの子供たちに届きますように!

……大人読者の私、誰に何と言われても「ここだけはゆずれない」というものがあるとしたら、スティーブジョブズさんの生涯と彼の言葉は宝物だと思います。スティーブジョブズさん、本当に本当にありがとうございました!
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『スティーブ・ジョブズってどんな人?』NamKyongwan・作 藤田千枝・訳 汐文社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる