『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『いかりのギョーザ』苅田澄子・作 大島妙子・絵 佼成出版社

<<   作成日時 : 2012/02/29 02:39   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こぶたのブブコさんがフライパンを見つけました。「これでギョーザを焼きましょう」 皮はぱりっ、肉汁がじゅわー。秘密の方法で焼き上げる、ブブコさんの特製ギョーザ、熱々のところを召し上がれ! ←データーベースより

いかりのギョーザ
いかりのギョーザ苅田 澄子 大島 妙子

佼成出版社 2006-12
売り上げランキング : 56885


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いっや、びっくり、いかりのギョーザのタイトルと、怒っているブタさん&しかめっ面のフライパンの表紙絵に、いったいどんな物語だろうと、興味津々、読み始めたら、ふむふむ、ものすごい秘密兵器が登場です!
いかりのフライパンのいかりのギョーザを食べたら、どんなに怒っている人でも、みんな、幸せな気持ちになれる!という、すごーい秘密兵器です!読んでた私も、読んでいる最中からずっと笑顔で、うん、明日、餃子を手作りして食べたいな〜という気持ちになりました(^O^)
テンポのよい文章と、かわいらしい絵(たとえ怒っている絵でも!)で、幼稚園前の小さなお子様から大人まで、きっと、みんなで楽しめると思います!読み聞かせにも最適だと思います〜〜(^O^)
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『いかりのギョーザ』苅田澄子・作 大島妙子・絵 佼成出版社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる