『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『めちゃコワ!最凶怪談』新井リュウジ・藤咲あゆな・編 黒裄・絵 集英社みらい文庫

<<   作成日時 : 2011/12/29 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

深夜の病院に響く不気味な手拍子、呪いの本にまつわる学校ミステリー、蛇につけ狙われる少女、携帯の写メの心霊現象、カードゲームにのめりこんだ少年の恐怖体験、池の中で人を待ち続ける少女のうわさ話、夜な夜な日本家屋を歩き回る白い足、ロケ現場で中学生アイドルを襲った怖い出来事…背筋も凍る8編の恐怖ストーリー!!あなたが本当に怖い目にあっても責任はとれませんよ…。 ←データーベースより

めちゃコワ! 最凶怪談 (集英社みらい文庫)
めちゃコワ! 最凶怪談 (集英社みらい文庫)藤咲 あゆな 新井 リュウジ

集英社 2011-07-05
売り上げランキング : 304417


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちらは、今年の夏ごろ、ツィッターでお友達になった友乃雪さんの作品が読めるということで購入した御本です。テーブルにおいておいたら、私が読む前に、我が家の息子二人が、ふむふむうなずきながら拝読していました。ただたんに怖いだけじゃなくて、推理小説の要素がおりこまれたお話で、私も、ワクワク、ドキドキしながら楽しませていただきました!
予算の関係で、もう本年度、新書購入ができないので、来年度の購入予定リストにいれました〜。怖い話のアンソロジーは、子供たち、大好きですから、きっと、とびついてくるんじゃないかな(^o^)

当ブログ関連記事「とんだトラベル!?タイムトラベル」http://jidousyo.at.webry.info/200907/article_6.html
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ちょーコワ!最凶怪談』新井リュージ・藤咲あゆな・編 マルイノ・絵 集英社みらい文庫
エレベーターでの戦慄体験、水底に沈んだ町、占い好きの少女をおそう最悪の結末、コンビニを訪れる不気味な訪問者、はりつけにされた少年の怨念、怪談大会での心霊現象、死霊にとり憑かれた少女の運命、悪魔のTシャツを手に入れた少年、さまよう少女の霊、夜中の学校でのきもだめし、『最凶怪談』の案内人キョウちゃんの正体は…!?身の毛もよだつ11編の恐怖ストーリー!←データーベースより ...続きを見る
『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録
2012/07/10 01:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『めちゃコワ!最凶怪談』新井リュウジ・藤咲あゆな・編 黒裄・絵 集英社みらい文庫 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる