『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『コワフの消えた鼻』牧野良 長崎出版

<<   作成日時 : 2011/11/25 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ある日、いばりんぼうの市長・コワフの鼻が逃げ出して、当然、大慌てのコワフ市長。顔を隠して、あっちこっち探し回るのですが、そのコワフの逃げた鼻、この鼻さん、なかなかのお人柄(お鼻柄!)で、町の人々に親切にして、皆の心をつかんで、新しい市長を選ぶ演説会でも、大人気! 一方、顔を隠して演説するコワフ市長は、誰も話を聞いてくれなくて・・・・・・。
内容と、鼻だらけのページが出てくる絵画調の絵が面白くて、一気に読んで楽しんでしまったのですが、あの人柄のいい鼻は、もともと、いばりんぼうのコワフ市長の鼻なわけで〜〜と考えると、なんとも深いお話です。あの町この町の議員さんのお顔を思い出しちゃいました。一冊の絵本から、いろいろ考えが広がっていき、読後、充実感がありました!

コワフの消えた鼻 (cub label)
コワフの消えた鼻 (cub label)牧野 良幸

長崎出版 2007-07
売り上げランキング : 776795


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いばりんぼうの市長から、ある日「鼻」が逃げ出した!?ゴーゴリの傑作をモチーフにした奇想天外な追跡劇。 ←データーベースより
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『コワフの消えた鼻』牧野良 長崎出版 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる