『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 番外。劇団ブーメラン・ミュージカル「心に太陽をもて」

<<   作成日時 : 2011/10/09 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

9日、今日は、劇団ブーメランのミュージカル「こころに太陽をもて」を見に行きました〜。今までの公演のハイライトシーン大集合のオリジナルミュージカルでした。
知的障害・自閉症・ダウン症・統合失調を抱える子供たちが、昨晩は遅くまで通し稽古。疲れと緊張で発作がでてしまった子もいましたが、それでも「いろんなことがおきるのが、ブーメラン」と笑うママさんたちも素敵です♪
「辛いことも悲しいことがあっても、地にあらそいごとがあっても、くちびるに歌を、心に太陽を持て」のメッセージを客席に届けてくれました!

画像


舞台のあと、10年来の友人と、そのお子さんTちゃんと、ハグして帰宅。あったかーい気持ちと、生の生きるパワーをいただきました!劇団の皆々様、今夜は、ぐっすり休んで、疲れを癒してくださいませ。次回の公演も楽しみにしています〜(^O^)

劇団ブーメラン関連記事
『森は生きている(ロシア民話)』劇団ブーメラン公演
http://jidousyo.at.webry.info/200903/article_12.html

劇団ブーメランHP
http://homepage3.nifty.com/susu/boomerang/index.htm
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
イイネ〜。
このあかるい元気集団。
ノンちゃんそっくりかもね。
こちらのまです
2011/10/10 15:13
のまですさま、そうなんです、いいんですよ〜Tちゃんのママが言ってました。「みんな違うんだから、争い事があるのも当たり前。争ってもいいから、心に太陽なの〜」。本当に、どーんとこいのパワーがあふれていて、それは、きっと、それと同じくらい大変ことを乗り越えてきているからで、私、ブーメランのみなさんのこと、尊敬しているんだなぁ。いつか、のまちゃんにも観てもらいたいな〜(^O^)
のんびりノンおばちゃん
2011/10/10 20:17
ミュ〜カル{心に太陽を持て}に参加出来て、とても良かったです。{心に太陽を持て}のほかでも、もし良かったら、{オズの魔法使い}ドロシ〜役と、{モモ}モモ役、{ユタと不思議な仲間たち}生徒役(小夜子){サウンド・オブ・ミュ〜ジック}子役、{人間になりたがった猫}ジリアン役押見一天子さんよりも人気が深まります。私の、我がままをお許し願いください。
たまちゃん
2012/03/07 20:51
たまちゃん、いつも、舞台を通して、あったかくて熱い生きるエネルギーありがとうございます!また観に行かせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!!!
のんびりノンおばちゃん
2012/03/20 13:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
番外。劇団ブーメラン・ミュージカル「心に太陽をもて」 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる