『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『おとうさんの手』まはら三桃・作 長谷川義史・絵 講談社

<<   作成日時 : 2011/10/05 01:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

かおりのおとうさんは、目が見えません。でも、おとうさんは、においや音から、なんでもわかってしまいます。目の見えないおとうさんが見せてくれる、あざやかな景色と、家族のたしかなつながり。←データーベースより

おとうさんの手 (どうわがいっぱい)
おとうさんの手 (どうわがいっぱい)まはら 三桃 長谷川 義史

講談社 2011-05-25
売り上げランキング : 220462


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ああ、私、好きだなぁ、この本、好きだぁ〜〜、と、読後、思わず本を抱きしめてしまいました。なんだろう、心の中が、大好きな菜の花畑になっちゃったみたい♪
私の祖父も、目が見えなくて、でも、足音で、誰が来たのか、ちゃんとわかった。みんな、それぞれ、歩き方に特徴があって、音が違うんだって。それから、忍び足で歩いて驚かそうとしても、ちゃんとばれてたっけ。目を閉じて、耳をすまして、鼻もひくひく、大切なものは、これでちゃんと見えてくるって、本当なんだなぁ、うん。
第23回読書感想画コンクールの指定図書です。きっと、みんなの、優しい気持ちがいっぱいつまった絵がたくさん見られるんじゃないかなぁと、楽しみでーす(^O^)
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『おとうさんの手』まはら三桃・作 長谷川義史・絵 講談社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる