『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『しろもくろも、みんなおいで』あべ弘士 童心社

<<   作成日時 : 2011/09/30 01:17   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

白い色と黒い色の動物がたくさんいるよ。陸にも空にも海にも、獣や鳥も昆虫も。季節や、成長で色が変わるのもいるし、白黒が混じったのもいろんな種類がいておもしろいね! 動物の不思議や魅力がいっぱい!! ←内容紹介より

しろもくろも、みんなおいで (単行本絵本)
しろもくろも、みんなおいで (単行本絵本)あべ 弘士

童心社 2011-04-01
売り上げランキング : 198545


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


思わず「すごーい!」と声が!白と黒の生き物って、こんなにたくさんいるんですね〜(^O^)
白い虫、黒い虫、白い動物、黒い動物、白と黒の虫と動物、
そして、一番、心に残ったのが、夏は黒くて、冬になると白くなる動物たち♪
うん、次回の読み聞かせにもっていこーっと!!(^O^)
みんな、きっと、読んでいる途中で、ワイワイ、いろんなこと言ってくれるだろうなー!
時間を多めにとって、ゆっくり楽しみたい絵本でーす♪
第23回読書感想画指定図書の一冊です(^O^)
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
動物ものは、ぜったい見ちゃう。以前、あべ弘士さんが動物園にいらっしゃったころのことを書かれた本を読んで、たいへんおもしろかったです。
視察にきた市の職員の人に、冷凍になった死んだゾウガメを見せたり、怪我をしたら、「早く、動物病院でみてもらえ」といわれて、思わず「せめて人間の病院に・・」と叫んだ話とか。講演も聴きにいったことが
ありますが、動物園がより身近に、より楽しく感じました
森くま
2011/09/30 10:39
うわうわ、ありがとうございます〜興味津々の御講演ですね〜私の住む地域でも、あべさんの講演会があって、報告に聞きほれた記憶が!次回の機会には、絶対行きたくなりました〜!
のんびりノンおばちゃん
2011/09/30 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
『しろもくろも、みんなおいで』あべ弘士 童心社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる