『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 第23回読書感想画指定図書・小学校低学年

<<   作成日時 : 2011/08/26 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今日から二学期の貸し出し開始で、続々と夏休みの貸し出し図書が返却されて〜と、バタバタしておりましたら、あら、びっくり、お世話になっている本屋さんがお見えになって、早くも『読書感想画指定図書』の一覧が!二学期は、秋の読書週間もありますし、今から拝読が楽しみです〜。

第23回読書感想画指定図書・小学校低学年の部

ひゅーどろどろ かべにゅうどう―おばけとなかよし
ひゅーどろどろ かべにゅうどう―おばけとなかよし角野 栄子 はた こうしろう

小峰書店 2010-12
売り上げランキング : 164076


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ヒロとタッちゃんは、かべにゅうどうのことがきになってしかたがありません。なんかいもあなをのぞいてみました…たのしいおばけのおはなし。 ←データーベースより

おとうさんの手 (どうわがいっぱい)
おとうさんの手 (どうわがいっぱい)まはら 三桃 長谷川 義史

講談社 2011-05-25
売り上げランキング : 212248


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

かおりのおとうさんは、目が見えません。でも、おとうさんは、においや音から、なんでもわかってしまいます。目の見えないおとうさんが見せてくれる、あざやかな景色と、家族のたしかなつながり。←データーベースより

ピンクのれいぞうこ
ピンクのれいぞうこティム イーガン まえざわ あきえ

ひさかたチャイルド 2010-10-01
売り上げランキング : 76769


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ネズミのドズワースがガラクタおきばで見つけた、おんぼろでさびついたピンクのれいぞうこ。とびらには、マグネットでとめられたふるぼけた、かみきれ。なんだか気になって、れいぞうこをあけてみると…そこにあったのは心に響くメッセージ。わくわくどきどきがいっぱいつまったれいぞうこ。生きる勇気がわいてくる絵本。 ←データーベースより

しろもくろも、みんなおいで (単行本絵本)
しろもくろも、みんなおいで (単行本絵本)あべ 弘士

童心社 2011-04-01
売り上げランキング : 507009


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

白い色と黒い色の動物がたくさんいるよ。陸にも空にも海にも、獣や鳥も昆虫も。季節や、成長で色が変わるのもいるし、白黒が混じったのもいろんな種類がいておもしろいね! 動物の不思議や魅力がいっぱい!! ←内容紹介より

小学校高学年の部↓
http://jidousyo.at.webry.info/201108/article_4.html
中学校・高等学校の部↓
http://jidousyo.at.webry.info/201108/article_5.html



にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第23回読書感想画指定図書・小学校高学年
今日から二学期の貸し出し開始で、続々と夏休みの貸し出し図書が返却されて〜と、バタバタしておりましたら、あら、びっくり、お世話になっている本屋さんがお見えになって、早くも『読書感想画指定図書』の一覧が!二学期は、秋の読書週間もありますし、今から拝読が楽しみです〜。 第23回読書感想画指定図書・小学校高学年 ...続きを見る
『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録
2011/08/27 00:21
第23回読書感想画指定図書・中学校・高等学校
今日から二学期の貸し出し開始で、続々と夏休みの貸し出し図書が返却されて〜と、バタバタしておりましたら、あら、びっくり、お世話になっている本屋さんがお見えになって、早くも『読書感想画指定図書』の一覧が!二学期は、秋の読書週間もありますし、今から拝読が楽しみです〜。 ...続きを見る
『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録
2011/08/27 00:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第23回読書感想画指定図書・小学校低学年 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる