『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『おひとよしのオオシカ』ドクター・スース 偕成社

<<   作成日時 : 2011/07/08 00:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

オオシカのつのの上にかってにすみついたのは虫のビングル、クモ、ブングルどり、ブングルどりのおくさん、キツツキ、リスのかぞく…。動物たちはどんどんふえてオオシカのあたまの上で大さわぎ。もし、これがきみならきみはどうする?アメリカをはじめ、世界中で50年以上読みつがれてきた作家、ドクター・スースが描く楽しい絵本。←データーベースより

おひとよしのオオシカ (ドクター・スースの絵本)
おひとよしのオオシカ (ドクター・スースの絵本)ドクター・スース Dr.Seuss

偕成社 2009-01
売り上げランキング : 872481


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本当に、自分がオオシカだったら、どうするんでしょう!!想像するだけで、思わず、うふ♪(* ̄ー ̄)vと笑みがうかんでしまいます。人の良いオオシカさんですけど、終盤は、ちょっと愉快(!?)な展開が繰り広げられるので、気がつくと、かなり真剣に「自分だったら……」と考えさせられていて、面白いです。世界中で50年以上、読み継がれているのも納得の一冊でした!
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『おひとよしのオオシカ』ドクター・スース 偕成社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる