『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ものすごくおおきなプリンのうえで』二宮由紀子・文 中新井純子・絵 教育画劇

<<   作成日時 : 2011/05/19 00:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

第57回青少年読書感想文全国コンクール低学年の部課題図書の絵本です♪
ものすごくおおきなプリンの上で、みんなでなわとびをするときは、よく気をつけなければいけません。だってプリンは…。生クリーム、メイプルシロップ、アイスクリームも登場します。 ←データーベースより

ものすごくおおきなプリンのうえで
ものすごくおおきなプリンのうえで二宮 由紀子 中新井 純子

教育画劇 2010-04
売り上げランキング : 258986


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「こーだったらいいなー」「あーだったらいいなー」と、ありえないことを思うことは何度もあるけれど、たいてい「でも無理だよね〜」で終わってしまう、そんな私・44歳女の頭をガツンと叩いてくれて、「ほれほれ、これでもかー」と、自由な発想が連続登場〜〜〜、の、嬉しい楽しい絵本でした〜ヽ(*^^*)ノ明日の読み聞かせで詠む予定なのですがー、(o^-^o) ウフッ、今から「えーー」とか「うそーー」とか「いいなー」「やってみたーい」と、目を輝かせる生徒さんの顔が浮かんで、ただいま、私、ムフフと一人笑っています〜。


★19日追記★
今日の読み聞かせは二年生のクラス。大きなプリンの上で縄跳びをしたら〜に大うけ。この絵本、ラスト「縄跳びするのは地面が一番。でも地震のときは揺れるから気をつけて」といったものなのよね。まだ、あの地震がなかったころに発売されて、絵本大賞をおとりになって、そして今、課題図書。すごい。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ものすごくおおきなプリンのうえで』二宮由紀子・文 中新井純子・絵 教育画劇 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる