『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『八丈太鼓』高橋文子詩集 銀の鈴社

<<   作成日時 : 2011/05/10 02:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今は無人となっている、八丈小島という孤島での生活と、難病との闘いの経験が詩の底にあります。読む人に勇気と潤いを与えてくれます。
↑作品紹介より

八丈太鼓―高橋文子詩集 (ジュニア・ポエム双書 203)
八丈太鼓―高橋文子詩集 (ジュニア・ポエム双書 203)高橋 文子 山中 桃子

銀の鈴社 2009-12
売り上げランキング : 937847


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1.おねえちゃんになったら 2.八丈太鼓 3.負けられない
三章に綴られる詩、それは、作者・高橋文子さんの、命の声。生きとし生けるものへの「命」のメッセージ。
そんなことを想いながら、一編一編を、静かに、ゆっくり、拝読した詩集です。
「私だから」という言葉の言霊が、私(読者)の中にも響いてきて、今日も明日も前を向いて歩いていこう、と、勇気づけてくれます。
先日、5月5日に、エフエム高松ラジオ番組「ほほ笑みは風のように」で朗読・放送があったとのこと、
お知らせをいただきました。(高橋さま、『八丈太鼓』の朗読を聴ける貴重な機会をお知らせくださいまして、本当にありがとうございました!)
エフエム高松番組案内http://www.fm815.com/program.html
↑こちらの「ほほ笑みは風のように」で朗読を聴くことが出来ます。
震災で言葉にならない悲しみがまだ続いている今日この頃。『八丈太鼓』の鼓動が、一人でも多くの方に届いてほしいと、心から願っています。

当ブログ関連記事
銀の鈴社・『ポエムで元気に!生きていくあなたへ 』↓
http://jidousyo.at.webry.info/201103/article_10.html

銀の鈴社HP↓
http://www.ginsuzu.com/
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『八丈太鼓』高橋文子詩集 銀の鈴社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる