『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『じゅんばんこ!』季己明代・作 はせがわかこ・絵 キンダーおはなしえほん5月号 フレーベル館

<<   作成日時 : 2011/05/10 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

きがえもひとりでできるし、なわとびだって10回とべる。ねんちょうぐみさんになって、いろんなことができるようになったさくらこちゃん、「わたし、ひとりでねるれんしゅうするよ」と言って、ぬいぐるみを並べました。

画像


もうもう、読み終えて、私、「じゅんばんこ!」を子供に読み聞かせしたくてたまらなくなって、
高三と中二の息子をちらりと見てしまいました。
はい、とてもじゃないけど、お布団に川の字になって読み聞かせなんて無理。
で、本当に私、もう一人、子供を産みたい〜〜!と思ってしまいました(^^;;。
子供と一緒に布団にもぐって「じゅんばんこ!」を読んで、
「○○(名前)も、じゅんばんこ、やる、やる〜」と子供が言って、
私も「お母さんも、やるやる〜」と言って、ぬいぐるみ並べて、私も列に並んで、
「おかあさん だいすき」
「おかあさんも○○ちゃんがだいすき」って、ハグするの♪
そして、毎晩、「じゅんばんこ!ごっこ」して、ぬいぐるみさんも一緒に、じゅんばんでねんね♪
もう想像するだけで幸せ気分です!
きっと、「じゅんばんこ!」を読んだ・読んでもらったお友達は、うん、みーんな、
その晩から「じゅんばんこ!」真似して、ぬいぐるみを並べて寝るんじゃないかしら(o^-^o) ♪
キンダーおはなしえほんの5月号「じゅんばんこ!」、お持ちの親御様、是非是非、お子さんと一緒に読んでみてくださいませ〜。

児童文芸家協会とネットで大変お世話になっている、季己明代さんの最新作です(*^^*)。
がまりん先生(HN)、素敵な絵本を本当にありがとうございました〜(*´∇`*)早くハードカバーの絵本ででないかなぁ(祈願!)

季巳明代さんのHP↓
http://www.geocities.jp/hiri1223/
フレーベル館キンダーおはなしえほん↓
http://www.kinder.ne.jp/
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ひっこしはバスにのって』季巳明代・文 くぼたまなぶ・絵 銀の鈴社
いつもお世話になっているがまりん先生こと季己明代さまに、すてきな絵本をプレゼントしていただきました(●^o^●)表紙の絵に、まず、うっとり♪いつもより、少し、おしゃれなカップにお茶を入れ、ゆったりした気持ちでぺーじをめくりました{%笑いwebry%}野の花が咲く、今まですんでいた、ひさしやまが、大きなスーパーのあるニュータウンになってしまうので、ミミとおかあさんは、おくいやま、まで、おひっこしです。月に一度しか走らない、誰でものせてくれるバスにのり……。 読み進めていくうちに、ミミとおか... ...続きを見る
『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録
2012/01/24 01:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
のんちゃん、ご紹介ありがとうございま~す
たくさんの子どもたちが読んでくれるといいな・・・(^^)
がまりん
2011/05/10 15:49
がまりん先生〜、きっとたくさんの子どもたちが「じゅんばんこ!」でにっこり笑顔だと思います〜。あったかーい絵本をありがとうございました〜ヽ(*^^*)ノ
13日、一年ぶりにお会いできますねV(○⌒∇⌒○) ルンルンよろしくお願いいたします〜
のんびりノンおばちゃん
2011/05/11 17:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
『じゅんばんこ!』季己明代・作 はせがわかこ・絵 キンダーおはなしえほん5月号 フレーベル館 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる