『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 第57回 青少年読書感想文全国コンクール小学校中学年の部一覧

<<   作成日時 : 2011/04/17 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第57回 青少年読書感想文全国コンクール小学校中学年の部一覧

ヤマトシジミの食卓
ヤマトシジミの食卓吉田 道子 大野 八生

くもん出版 2010-06
売り上げランキング : 104012


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ひとりぼっちのかんこにふしぎな風助さんとかおという友だちができた…。小学校中級から。 ←データーベースより

わたしのとくべつな場所
わたしのとくべつな場所パトリシア マキサック ジェリー ピンクニー Patricia C. McKissack

新日本出版社 2010-09
売り上げランキング : 107441


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

肌の色がちがうというだけで、差別を受けた1950年代のアメリカ南部。パトリシアは「とくべつな場所」をめざして、一人で家を出ます。 ←データーベースより

忘れないよリトル・ジョッシュ (文研じゅべにーる)
忘れないよリトル・ジョッシュ (文研じゅべにーる)マイケル モーパーゴ 牧野 鈴子

文研出版 2010-12
売り上げランキング : 151827


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

イギリスの農場にすむベッキーは、二〇〇一年の一月一日から日記をつけはじめた。その年、ベッキーは初めて自分で羊のお産をさせ、生まれた子羊を「リトル・ジョッシュ」と名づけてかわいがる。そのほかの動物たちや、友だち、家族と楽しい日々を送るベッキー。ある日、農場に恐ろしいニュースが入った。家畜たちをおそう病気、口蹄疫が発生したというのだ…。 ←データーベースより

ホスピタルクラウン・Kちゃんが行く―笑って病気をぶっとばせ! (感動ノンフィクションシリーズ)
ホスピタルクラウン・Kちゃんが行く―笑って病気をぶっとばせ! (感動ノンフィクションシリーズ)あんず ゆき 大脇崇

佼成出版社 2010-12-08
売り上げランキング : 50589


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

クラウン・Kこと道化師の大棟耕介さんは、病院をたずねて患者に笑いをとどけるホスピタルクラウンとして活躍しています。子どもたちからの愛称は、Kちゃん。Kちゃんとふれあうと、たちまちだれもが笑顔になって、病院のはりつめた空気が、明るくやわらかく変わります。まるで魔法にかけられたように―。入院中の子どもたちとKちゃんの交流を追った、心あたたまるお話です。 ←データーベースより

読んだことのない御本が多いです〜拝読が楽しみです〜〜(*´∇`*)
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第57回 青少年読書感想文全国コンクール小学校中学年の部一覧 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる