『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 図書室・今年のお雛様窓飾り

<<   作成日時 : 2011/03/01 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から3月。別れと旅立ちの季節なんだなぁと、しみじみしている今日このごろ、図書室は、二月から飾っていたお雛様の窓飾りを、次の図書委員会の日にはずして、「羽ばたけ」の飾りと入れ替えます。支援員のNさんが、今まであった飾りパーツに手を加えて、可愛くて上品なお雛様飾りをしてくれたので、ちょっと、ううん、うーんと名残惜しいです〜〜。
↓こちらが、そのお雛様窓飾りですヽ(*^^*)ノ

画像


画像


この名残惜しい気持ち、そのまま、卒業生と、四月から中学の相談員さんとして勤務するNさんへの想いと重なります。卒業生の皆様、Nさん、お雛飾りさん、いまでありがとうございました!あと残り少なA小学校生活ですが、どうぞよろしくお願いいたします!

当ブログおひな様関連記事↓
http://jidousyo.at.webry.info/200902/article_7.html
http://jidousyo.at.webry.info/theme/32707d2bca.html

余談ですが、
先日、学校全体の行事で、六年生を送る会がありました。
各学年、「卒業おめでとう」「中学に行っても頑張ってください」と、六年生への想いを、歌や演奏に乗せて届ける、観ている方がうるうるしてしまう会でした。
その日は、とっても暖かな日で、ああ、春だなぁ、羽ばたく季節なんだなぁ、と、心と体で感じられる日でした。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
図書室・今年のお雛様窓飾り 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる