『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『とうさんとうさんいかがなものか?』穂高順也・著 西村敏雄・絵 あかね書房

<<   作成日時 : 2011/02/18 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やおやのなっぱといしやのいしが、はなやのむすめをおよめにほしいといいだした。まかせとけとむねをたたく、やおやといしやのとうさん。とんでもないとはらをたてる、はなやのとうさん。さてさて、どうなることやら…あったかくてやさしい3にんのとうさんのゆかいなおはなし。
↑データーベースより

とうさんとうさんいかがなものか?
とうさんとうさんいかがなものか?穂高 順也 西村 敏雄

あかね書房 2010-12
売り上げランキング : 600592


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


図書室の生徒さんが、多分、表紙の絵を見ただけで手にするであろう(「どろぼうだっそうだいさくせん」などなど、ファンがたくさんいるんですもの)嬉しい一冊。でも、何が出てくるかワクワク期待が大きい分、今回の絵本はどうかなぁ〜〜と、チェックも厳しくなってまいりました〜〜。で、子ども心全開でページを開くと、(o^-^o) ウフッ、今回のお話は、(いつもの)面白さに可愛さがプラスされていて大満足です〜♪ ラストのほのぼの感が、読後、じんわりこん〜。生徒さんたち、図書室の畳コーナーに数人集まって、頭を寄せ合って『とうさんとうさんいかがなものか?』の世界で遊ぶんだろうな〜。想像しただけでも幸せ気分です〜♪

当ブログ内関連記事↓
『どろぼうだっそうだいさくせん』
http://jidousyo.at.webry.info/200911/article_23.html
どろぼうだっそうだいさくせん!
どろぼうだっそうだいさくせん!穂高 順也 西村 敏雄

偕成社 2007-08
売り上げランキング : 101429


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『ぼくのえんそく』
http://jidousyo.at.webry.info/200806/article_23.html
ぼくのえんそく (カラフルえほん)
ぼくのえんそく (カラフルえほん)穂高 順也 長谷川 義史

岩崎書店 2005-10
売り上げランキング : 403677


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連書籍
ちゅうしゃなんかこわくない (えほんのぼうけん 10)
ちゅうしゃなんかこわくない (えほんのぼうけん 10)穂高 順也 長谷川 義史

岩崎書店 2010-03-16
売り上げランキング : 324541


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『とうさんとうさんいかがなものか?』穂高順也・著 西村敏雄・絵 あかね書房 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる