『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『チャームアップ・ビーズ!@クロ−バーグリーンで友情復活』宮下恵茉  童心社

<<   作成日時 : 2011/01/15 22:50   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

すみれちゃんは四年生。母親を早くに亡くし、大工の父親と住みこみの弟子たちとにぎやかに暮らしているけれど、男所帯はもうイヤ! 素敵なお母さんがいたらなあ…。と悩むお年ごろ。同級生のおしゃれで大人っぽいミイナに憧れて、「私もケータイがほしい!」父親と大ゲンカ 。どうにか誕生日にもらったお古のケータイに、クローバーのビーズチャームをつけたら…ええっ、ケータイが大変身!?おまけにモッチと名乗る子から、不思議なメールがとどいて…。
↑データーベース・内容紹介より

チャームアップ・ビーズ!(1)クローバーグリーンで友情復活! (フォア文庫)
チャームアップ・ビーズ!(1)クローバーグリーンで友情復活! (フォア文庫)宮下 恵茉 初空 おとわ

童心社 2010-10-01
売り上げランキング : 469643


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いっや、面白かったです。前半、すみれちゃんと父親とのやり取りが面白くて笑いながら読んでいたら、携帯電話をめぐる親とのトラブル・女の子の友情問題など、気になる事情が出てきて、大人の私でも興味津々。読者の生徒さん(とくに女の子)は、すみれちゃんの気持ちが痛いほどわかって、夢中になって読んじゃうことと思います!
「みんな一緒に仲良くするのは大切だけど、これはかんべん〜〜〜」と思うことがあっても、案外、「みんな一緒」の呪縛にしばられて、ただ我慢するだけって、子ども・大人関係なくあると思う。すみれちゃんは、ちゃんと矛盾に立ち向かって、問題を解決していくので、読後感爽快でした。(*^^*)ノ
シリーズものなので、これから「クローバーグリーン」の秘密も分かってくると思うし、うーん、ワクワク♪続きが楽しみです〜ヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わっ、ありがとうございますー!
現在2巻製作中です。楽しみにしててくださいねー
はっさく(宮下恵茉)
2011/01/15 22:55
うわうわ、二巻製作中!楽しみに楽しみにしています〜はっさくさん、あれこれお忙しいと思いますが、風邪などひかれませんよう〜、ご執筆、応援してまーす。
のんびりノンおばちゃん
2011/01/16 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
『チャームアップ・ビーズ!@クロ−バーグリーンで友情復活』宮下恵茉  童心社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる