『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『てんごくのおとうちゃん』長谷川義史 講談社

<<   作成日時 : 2011/01/08 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天国のおとうちゃん、元気にしてますか。 幼いころに亡くした父との、少ないけれど大切な思い出。人気絵本作家、長谷川義史が描く、温かいユーモアで包み込まれた父と子の交流が、心にしみ渡る一冊です。
↑内容紹介より

てんごくの おとうちゃん (講談社の創作絵本)
てんごくの おとうちゃん (講談社の創作絵本)長谷川 義史

講談社 2008-11-26
売り上げランキング : 203811


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私事なのですが、新年早々、古くからの友人の訃報がありました。昨年、大切な方とのお別れが続いたからでしょうか、悲しみと共に、どっと脱力感に襲われてしまい、心にふたをして気持ちをコントロールしていました。ちょっと日がたって、本棚から「てんごくのおとうちゃん」をとりだしました。読んで泣いて、友人との想い出に「ありがとう」「ありがとう」って……胸がいっぱいになりました。
「てんごくのおとうちゃん」は、作者・長谷川義史さんの自伝だそうです。多くの方々に、「てんごくのおとうちゃん」この絵本の心が届きますように。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『てんごくのおとうちゃん』長谷川義史 講談社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる