『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『うんこ!』サトシン・文  西村 敏雄・絵  文溪堂

<<   作成日時 : 2011/01/08 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ユーモアたっぷり。テレビや新聞、雑誌等で大人気“おてて絵本”のサトシンと、いま一番のっている絵本作家西村敏雄のコンビが、子どもたちの一番人気「うんこ」をテーマにつくりました。読み聞かせ“うんこ”絵本決定版。
↑データーベースより

うんこ!
うんこ!サトシン 西村 敏雄

文溪堂 2009-12
売り上げランキング : 16825


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


MOE絵本大賞第一位受賞の絵本です♪うんこは、たしかにくさいけど、でもねっ……と、ラストに、大切なことを教えてくれて、ホッとできる物語になっています♪イラストも可愛いので嬉しいです(^ー^)ノ 物事を、いろんな角度から見つめる意味でも、うんこのお話、大切だと思いました(*^^*)
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『うんこ!』サトシン・文  西村 敏雄・絵  文溪堂 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる