『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 図書室冬飾り&節分&バレンタインデー窓飾り♪

<<   作成日時 : 2011/01/24 23:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ毎日、最高気温6度・7度の寒い毎日ですが、図書室は日当たり良好のお部屋で、太陽が出ていると背中ポカポカ気持ちよく、ストーブもあるので、とってもあったか♪窓際のソファーチェアーで読書しながら日向ぼっこ〜。そして、窓と壁面には、うふふっ(*゜v゜*)、可愛い可愛い冬飾りがヽ(*^^*)ノ
図書委員さんに飾りのパーツを全部あずけて、みんな、自由自在、思い思いのままに楽しく飾りつけ♪そうしたら、こーんなに可愛い節分とバレンタインデーの窓飾りが完成しました♪

画像

画像

画像


そして壁面には、図書委員さんみんなで力を合わせて飾った冬飾り♪冬遊びの楽しい壁面飾り、こちらは支援員のNさんが心をこめて作ってくれました。みんなで手作り、心ポカポカ、嬉しいあったかい図書室です♪
画像

画像

画像


あ、インフルエンザもちらほら遊びに来るかもしれないから、図書室でも、うがい・手洗い励行で、読書タイムを楽しみたいです。どうぞよろしくおねがいいたしまーす(^ー^)ノ

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この図書室の窓の風景を見るたびに、季節を感じ、飾りつけされた皆さんの姿を想い、ほわっと心が温かくなります♪^^
寒い毎日だけど・・・節分、立春、バレンタインデー・・・春はもうすぐそこまで来ていますよね!!*^^*
こころ座
2011/01/25 21:00
こころ座さーん、わーい、コメントありがとうございます〜。飾り付けをしている時の、図書委員さんの楽しそうなこと楽しそうなこと♪私も思い出しては、ほわっとしちゃいます〜=^-^=うふっ♪もうすぐ春!ですね
のんびりノンおばちゃん
2011/01/25 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
図書室冬飾り&節分&バレンタインデー窓飾り♪ 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる