『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『わたしのおとうと』あまんきみこ・作 永井泰子・絵 学研

<<   作成日時 : 2011/01/22 02:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

わたしのおとうとのたあくんは、くっつき虫のまねっこ。わたしが学校からかえるのをまっていて、どこへでもついてくる。あそびのじゃまばっかりするから、あっちへいってほしいのに…。ねえ、おかあさんってば。読んであげるなら幼稚園~自分で読むなら小学校一・二年生向。
↑データーベースより

わたしのおとうと (新しい日本の幼年童話)
わたしのおとうと (新しい日本の幼年童話)あまん きみこ 永井 泰子

学習研究社 2007-07
売り上げランキング : 634212


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


お姉ちゃんが階段から落ちて、自分が落ちたかのように泣き声あげる弟。ウルウル、可愛すぎる〜。ケンカしても何しても、きょうだいって、本当にいいものですね。お母さんに二人一緒に抱きしめられて、(o^-^o) 二人とも嬉しかっただろうな♪
えっと、私事ですが、最近(1月11日)、わたしのおとうとが、めでたく結婚しまして、ほぼ10歳も離れている弟との幼き日々を、ほんわか、懐かしんでおりまして、そこで思い出したのが「わたしのおとうと」でした。年が離れていたからか、ケンカしたことなかったような……。これから長いお付き合いになる可愛い奥様とは、うん、そうだな、たまにはケンカしいしい、末長くお幸せにねヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『わたしのおとうと』あまんきみこ・作 永井泰子・絵 学研 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる