『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『雪の結晶ノート』マーク・カッシーノ ジョン・ネルソン 作 あすなろ書房

<<   作成日時 : 2010/12/14 22:48   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

雪の結晶はどのようにして生まれるのか?小さな小さな雪の結晶、なぜ、こんなに美しく、複雑なカタチをしているのか?水と空気の織り成す「自然の芸術」、その自然の神秘に迫る写真絵本。
↑データーベースより

雪の結晶ノート
雪の結晶ノートマーク カッシーノ ジョン ネルソン Mark Cassino

あすなろ書房 2009-11
売り上げランキング : 18001


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


雪の結晶って、写真でみているだけでも「きれーい!」と、うっとりしちゃいますが、その魅力がもっともっとふくらんで、夢中になって読んでしまいました。
どんなふうにしてどんな形が生まれるかも教えてくれます!
あの精巧な美しい形が、人の手でなく、自然の中で生まれること、
もう、それだけで奇跡のようです。
ラストページを飾る、中谷宇吉郎さん(一生を、雪と氷の研究に捧げた日本の科学者)の言葉が心にしみます。
「雪は天から送られた手紙である」
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『雪の結晶ノート』マーク・カッシーノ ジョン・ネルソン 作 あすなろ書房 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる