『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 図書室・お正月の窓飾り&二学期ありがとうございました

<<   作成日時 : 2010/12/23 13:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、勤務小学校の二学期終業式でした。八月の終わりから二学期が始まって、残暑・猛暑のままの秋を通って冬到来。期間としては長い長い二学期ですが、過ぎてしまえば、なんと短かったことか。それだけ充実していたということなのでしょう
いろいろな行事の合間の貴重な休み時間に、本当にたくさんの生徒さんが図書室に足を運んでくれました。今学期の図書室は、生徒さんにとって、心地よい図書室であれたでしょうか。心の羽をのばして、ちょっと疲れた羽を休めて、心に留まった本の世界で遊んで、次に時間も頑張って過ごそうと思えるようになってくれていたら、とっても嬉しいです。
図書委員さん、しおりを作ってくれた生徒さん、支援員さん、司書教務の先生、各クラス担任の先生、図書室を心に留めてくださっていた校長先生・教頭先生・事務長先生、皆々様、今学期もお世話になりました!三学期も微力ながら頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

写真は、これまでボランティアのお母様方や、支援員さんと共に作ってきた飾りのパーツに、新作を加えてアレンジしたお正月の窓飾りです〜。
画像


画像


画像


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
図書室・お正月の窓飾り&二学期ありがとうございました 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる