『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『クリスマスの大そうどう』デイビッド・シャノン 評論社

<<   作成日時 : 2010/12/14 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

メリウェザーさんが窓にかざった、たった1本の豆電球のコード…それが大そうどうのはじまりだった!『だめよ、デイビッド!』で大人気のデイビッド・シャノンがえがく、おしゃれで楽しいクリスマス・ストーリー。
↑データーベースより

クリスマスの大そうどう (児童図書館・絵本の部屋)
クリスマスの大そうどう (児童図書館・絵本の部屋)デイビッド シャノン David Shannon

評論社 2007-11
売り上げランキング : 383853


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


12月になると、我が家の近所や、通勤で通る街中にも何件か、クリスマスの飾りつけをした家々が。夜になると電燈がともって、サンタクロースにトナカイ、もみの木、星、スノーマン、きれいで可愛い明かりがともる。買い物帰りなど、ついつい足をのばして見物にでかけちゃう。ワクワク、うっとりの、クリスマス気分が心地いいのです。
だから、クリスマスの飾りつけに夢中になったメリウェザーさんの気持ちも、町の人の気持ちも、とっても身近に感じられました。どうなるのかドキドキ、ものうごい飾り付けに「うわっ」、そしてラストに気持ちほんわかこん、クリスマスにみんなで楽しめる絵本だと思います(*^^*)
余談ですが、我を忘れて夢中になるって素敵だし、でも迷惑かけすぎもよくないし、ちょっと、我が身を振り返って苦笑いの私、メリウェザーさんを優しく包み込む奥様に脱帽です。(^▽^;)
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イノウエはなんとか元気です!
いつも思うのですが、
このブログで紹介してくれる本は、
どれもおもしそうだなぁ。
今回も令丈先生の本と、
まくらのせんにんを図書館で借りました!
これからも、ドシドシ本を紹介してくださいなー!
イノウエミホコ
2010/12/16 15:07
わーい、ミホコさーん、お久しぶりです、えっと、アダチワカナもヤッホ〜してまーすヽ(*^^*)ノ嬉しい励みになるコメントをありがとうございます〜〜(^o^)令丈ヒロ子さんとかかくいひろしさんの御本はどれも、生徒さんに人気あります〜♪
のんびりノンおばちゃん
2010/12/17 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
『クリスマスの大そうどう』デイビッド・シャノン 評論社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる