『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS みつばち文庫さまから寄贈図書が届きましたA6〜11

<<   作成日時 : 2010/11/06 00:28   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

みつばち文庫さんから、11冊の寄贈図書が届きました(*´∇`*)
みつばち文庫さんは、「人と自然のつながり」「人と人とのつながり」「命の大切さ」「国際理解」の四つのテーマにそって選定した11冊の御本を届けてくださいました。かわいいミツバチの絵の丸いシールが貼ってあって、勤務小学校の生徒さんはじめ、先生や読み語りグループの皆さんが読んでおります。(*´∇`*)みつばち文庫さま、ありがとうございました!
みつばち文庫↓
http://beekeeper.3838.com/profile/04torikumi/activity/bunko/index.aspx

休み時間はもちろん、福祉などの総合の授業でも活躍してくれる御本がいっぱいです。図書室の新しい本のコーナーに並べました。皆さん、読んでみてくださいね〜(*´∇`*)

さっちゃんの まほうのて
さっちゃんの まほうのてたばた せいいち

偕成社 1985-10
売り上げランキング : 18287

おすすめ平均 star
star大人も感動☆
starそれぞれ違うことがまだ受け入れられていない日本だからこその絵本
star読み聞かせはできません

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



エゾオオカミ物語 (講談社の創作絵本)
エゾオオカミ物語 (講談社の創作絵本)あべ 弘士

講談社 2008-11-26
売り上げランキング : 281722

おすすめ平均 star
starエゾオオカミ物語・・・伝えたいわけ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



きつねのでんわボックス
きつねのでんわボックス戸田 和代 たかす かずみ

金の星社 2006-07
売り上げランキング : 86570

おすすめ平均 star
star温かくなります
star母親の愛に感動
star読み聞かせには・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ぶたにく
ぶたにく大西 暢夫

幻冬舎 2010-01-30
売り上げランキング : 71430

おすすめ平均 star
star「事実」という、密度の濃い何か
starばんざ〜い
starとても大切なこと

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



子どもとまなぶいじめ・暴力克服プログラム―想像力・共感力・コミュニケーション力を育てるワーク
子どもとまなぶいじめ・暴力克服プログラム―想像力・共感力・コミュニケーション力を育てるワーク武田 さち子

合同出版 2009-08
売り上げランキング : 184118


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ミツバチ―花にあつまる昆虫 (科学のアルバム・かがやくいのち 4)ミツバチ―花にあつまる昆虫 (科学のアルバム・かがやくいのち 4)
藤丸 篤夫

あかね書房 2010-04
売り上げランキング : 321018

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みつばち文庫さまから寄贈図書が届きましたA6〜11 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる