『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ふねにのっていきたいね』長崎夏海・海 おくはらゆめ・絵 ポプラ社

<<   作成日時 : 2010/11/28 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「あたし、ふねにのるんだよ。たび、するんだよ……!」
おきのえらぶじまにすむ女の子、ありさは、おとうさんといっしょに初めてふねにのって、おきなわにいくことに。
ふねのなかは、どきどきわくわく。デッキにでれば、大きな海が広がっていて……。
そんななか、東京からきたももかちゃんという女の子と友だちになります。
でも、ももかちゃんは、なんだかつまらなそう。なんでかな……?
どこまでも広がる海と青空の下で、少女の心のどきどきわくわくがみずみずしく描かれた童話。
夏休みの読書におすすめの、さわやかなおはなしです。
↑内容紹介より

ふねにのっていきたいね (ポプラちいさなおはなし)
ふねにのっていきたいね (ポプラちいさなおはなし)長崎夏海 おくはらゆめ

ポプラ社 2010-05-07
売り上げランキング : 231993


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


夏休みにおすすめの御本なのですが、海の前にある実家に帰って海を眺めていると思い出しちゃうのですよ、沖永良部島に在住の長崎夏海さんの御本(*^^*)。長崎さんの御本の何が好きって、船で出逢った外国のお兄さんのあおい瞳を「なみうちぎわの うみの みずみたい」と表現する感性が、好きなんだなぁ、私。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ふねにのっていきたいね』長崎夏海・海 おくはらゆめ・絵 ポプラ社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる