『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『むしたちのうんどうかい』得田之久 童心社

<<   作成日時 : 2010/11/01 00:10   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は虫たちの運動会。はしりっこ競争では、ミイデラゴミムシのおならがスタートの合図。ダンゴムシは、たまいれのたまになって大活躍。お昼の時間には、チョウチョウやハチたちは、花のみつを吸いにくさむらへ。「オオムラサキさんは花のみつじゃないの?」「ぼくはじゅえきが好きなんだよ」と、木にとまるオオムラサキ。こういった「知らなかったこと」がいくつかのエピソードとして登場し、子どもたちの虫への関心を高めてくれる。
↑データーベースより

むしたちのうんどうかい (絵本・こどものひろば)
むしたちのうんどうかい (絵本・こどものひろば)得田 之久 久住 卓也

童心社 2001-10
売り上げランキング : 81097

おすすめ平均 star
star虫図鑑購入の前に買いました。
star虫の苦手なあなたでも、大丈夫♪
starおおうけ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


トノサマバッタにクツワムシ、キリギリスにコオロギ、鈴虫。ツクツクホーシにヒウラシ、アブラムシ、ミンミンゼミ……。虫さんたちがおりなす大運動会のもおようが、かわいらしい虫のイラストで描かれていて、子供たちは興味津々、いつも、図書室の畳コーナーで、低学年の生徒さんが、『むしたちのうんどうかい』を囲って読んでいます〜。運動会の練習が始まった夏の終わりから秋にかけて、読み聞かせにもっていくと大喜びしてもらえる嬉しい絵本です♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『むしたちのうんどうかい』得田之久 童心社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる