『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『マリーアントワネット物語上夢みる姫君』藤本ひとみ・作 K2商会・絵 講談社青い鳥文庫

<<   作成日時 : 2010/11/18 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「わたし、花のフランスに行って、だれよりもしあわせになるのよ!」フランス革命のきっかけとなったことで有名なお姫さまの真実の姿は、よくいる普通の女の子だったのです!おちゃめで明るく元気な少女が、お嫁に来てから仲間はずれにならないためにどれほどがんばったのか―。その奮闘がわかる、楽しい歴史ドラマにワクワク!
↑データーベースより

マリー・アントワネット物語(上) −夢みる姫君− 歴史発見! ドラマシリーズ (講談社青い鳥文庫)
マリー・アントワネット物語(上) −夢みる姫君− 歴史発見! ドラマシリーズ (講談社青い鳥文庫)藤本 ひとみ K2商会

講談社 2010-10-16
売り上げランキング : 87207


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


43歳の私め、小学三年生で「ベルサイユのバラ」にはまってからというもの、マリー・アントワネット・フランス革命関連記事などを観ると、もうどうにも手に取らずにいられなくなるのですが、はい、本屋さんでこの御本を見つけて即買い求め、一気に拝読です!一人のおちゃめな女の子、という視点で描かれていて、親近感さらにアップのこの御本、図書室の生徒さんが大喜びするだろうなぁ、ここから世界がひろがるだろうなー、と、読者の子どもたちの姿を想像しただけでワクワクしてしまいます〜。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『マリーアントワネット物語上夢みる姫君』藤本ひとみ・作 K2商会・絵 講談社青い鳥文庫 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる