『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 一年生の教室で楽しい読み聞かせタイム

<<   作成日時 : 2010/10/21 21:10   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかり本格的な秋になりました!読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋!あの暑かった夏がうそのよう!?さて、久しぶりに一年生のクラスに読み聞かせに出かけました(*´∇`*)小学校の図書室は、これから始まる読書体験の入り口!本は、読書は、めちゃ楽しいんだよって、感じてもらいたいと思っているもので、一年生担当の日は、ここぞとばかりに楽しめる本をカバンに入れて出かけます。そして本日、読んだのは〜〜↓。

だるまさんが
だるまさんがかがくい ひろし

ブロンズ新社 2007-12
売り上げランキング : 1086

おすすめ平均 star
star笑えます。
star最高です。
starついに買った

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


だるまさんの (かがくいひろしのファーストブック)
だるまさんの (かがくいひろしのファーストブック)かがくい ひろし

ブロンズ新社 2008-08
売り上げランキング : 2584

おすすめ平均 star
starシリーズが
star1歳になるこどもが
star大人もチョイ笑できます。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


だるまさんと〈3〉 (かがくいひろしのファーストブック 3)
だるまさんと〈3〉 (かがくいひろしのファーストブック 3)かがくい ひろし

ブロンズ新社 2008-12
売り上げランキング : 2518

おすすめ平均 star
starお気に入りです
starこれまでの2冊とは異なり、
star11ヶ月のときから 表紙をみるだけでニッコリ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



そら はだかんぼ! (はじめてよむ絵本)
そら はだかんぼ! (はじめてよむ絵本)五味 太郎

偕成社 1987-05
売り上げランキング : 191637

おすすめ平均 star
starサークルがきっかけで
starひとりで脱ぐ動機付けにも
star意外な展開

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


うえきばちです
うえきばちです川端 誠

BL出版 2007-09
売り上げランキング : 68945

おすすめ平均 star
star大人の人にも、笑って!
starうえきばちです
starウケました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こんにちワニ (わははは!ことばあそびブック)
こんにちワニ (わははは!ことばあそびブック)中川 ひろたか 村上 康成

PHP研究所 1999-09
売り上げランキング : 87761

おすすめ平均 star
star面白いよ
star大人が笑えます
star挨拶は「こんにちワニ!」

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


よかったねネッドくんよかったねネッドくん
レミー チャーリップ Remy Charlip

偕成社 1997-11
売り上げランキング : 9845
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ここまで読んで、「あと一分あるよ!」と声をかけてもらったので、指・手遊びをして終了しました♪一緒に声をそろえて読んだり、「もっともっと!」「おもしろーい」と言って笑い声いっぱい笑顔いっぱい♪まいどですが(すみません!)ここまで子どもたちを喜ばせてくれる絵本と子どもたちに感謝・感激!!みんなみんな、ありがとうございました〜(o^∇^o)ノ



にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一年生の教室で楽しい読み聞かせタイム 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる