『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『園芸少年』魚住直子 講談社

<<   作成日時 : 2010/10/19 00:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

高校生活をそつなく過ごそうとする、篠崎。態度ばかりでかい、大和田。段ボール箱をかぶって登校する、庄司。空に凛と芽を伸ばす植物の生長と不器用な少年たちの姿が重なり合う、高1男子・春から秋の物語。
↑データーベースより

園芸少年
園芸少年魚住 直子

講談社 2009-08-08
売り上げランキング : 100248

おすすめ平均 star
star友情・・・それは他人を認めることから始まる
star引きこもりの高校生が・・・
starすがすがしい読後感。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本棚に戻している時に、「あ、この本、面白いんだよね」と、六年生の生徒さんが声をかけてくれて、思わず声高々に「そうなんだよー、私、一気読みだったー」なんて、子どもに戻って言っちゃった(^^;;御本です。読後感が清々しくて、もうもう大満足♪ 我が家の高二の息子の背中をみて、「この子もこの子の高校ドラマを過ごしているんだろうな〜」なんて、ちょっと優しくなれちゃいました(^^;; 今年の児童文学者協会賞受賞作品です(*^^*)
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
園芸少年 魚住直子
高校生活をそつなく過ごそうとする、篠崎。態度ばかりでかい、大和田。段ボール箱をかぶって登校する、庄司。空に凛と芽を伸ばす植物の生長&... ...続きを見る
粋な提案
2010/11/02 11:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『園芸少年』魚住直子 講談社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる