『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『風の陰陽師』三田村信行 ポプラ社

<<   作成日時 : 2010/09/12 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

『風の陰陽師」シリーズ(全4巻)』第50回日本児童文学者協会賞受賞作品。京の都で、母を知らずに育った童子は、父の死後、母をたずねて信太の森へ。そこにはきつねたちの不思議な世界がひろがっていた。やがて肉親と別れて森を去り、陰陽師の修行を始める晴明。尊敬する師匠や友人たち、手強いライバルとの出会いを経て、童子から一人前の陰陽師へと成長してゆく少年の、物語のはじまり―。時代読み物の新シリーズ。出生に秘密をもつ少年の、波乱と感動の成長物語。
↑データーベースより

風の陰陽師〈1〉きつね童子
風の陰陽師〈1〉きつね童子三田村 信行 二星 天

ポプラ社 2007-09-01
売り上げランキング : 182451


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「先生、先生、この本、面白いから図書室に入れて入れて!」と言ってくれた生徒さんは、今、もう高校生かしら、『風の陰陽師』は、生徒さんに教えてもらって入荷していらい、「手に取ったら最後まで一気読み」のおすみつきシリーズです(*´∇`*)。全巻セットも発売されて、今年は第50回日本児童文学者協会賞を受賞されて、思わず「さすが図書室の子ども達は目が高い!」なんて思ってワクワク嬉しくなってしまいました〜。もちろん私も冒頭から惹きこまれて一気読み。生徒さんだけでなく、先生方にもおすすめしている御本です(o^∇^o)ノ


風の陰陽師〈2〉ねむり姫
風の陰陽師〈2〉ねむり姫三田村 信行 二星 天

ポプラ社 2007-12-01
売り上げランキング : 92832


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


風の陰陽師〈3〉うろつき鬼
風の陰陽師〈3〉うろつき鬼三田村 信行 二星 天

ポプラ社 2008-07-01
売り上げランキング : 113717


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


風の陰陽師〈4〉さすらい風
風の陰陽師〈4〉さすらい風三田村 信行 二星 天

ポプラ社 2009-01-01
売り上げランキング : 108559

おすすめ平均 star
star波乱の後の意外な結末!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『風の陰陽師』三田村信行 ポプラ社 『本って本当に楽しいね!』児童書読書記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる